夜遅くにこんばんわ☆(´vωv)…。☆


最近よく考える事があるの(*`・ω・)p


言葉って地方や時代によって違う事が多いのはなぜなのでしょう??σ(゚・゚*)ンート



先日・・・ご飯食べ終わってお昼休み中盤くらぃに・・・横隔膜が痙攣してでるアレ


『ひゃっくり』


が出てしまって・・・もう授業中でも止まらなくてめちゃくちゃ恥ずかしかったです(///∇//)テレテレ


小さく抑えたつもりだけどバレバレだったかもね・・・・!!!!!!!!!Σ(゜Д゜;)ハズー


あたしは小さい頃からひゃっくりを100回したら酸欠を引き起こして死んでしまうよという迷信?があるという風に親から教えてもらった事があります。!!(`・ω・´)!!迷信だと思うのですけど


でも、友達が私の方を見てこんな事を言ってました


彩『ヒック!・ヒック!…?(・ω・;)止まらない』


理奈c『彩cしゃっくり止まらないの??』


彩『うん凹』


・・・・・・



…?(・ω・;)謎



『しゃっくり』

って呼んでるのにビックリですΣ(・ω・;)


私は、100回で酸欠を引き起こすという怖い現象?からとって


100→ひゃく→ひゃっくり


という名前がついたのだと思ってましたけど。


友達に聞いてみたら、呼び名の由来は・・・


横隔膜がしゃくり上がるから


『しゃっくり』


というらしいです・・・(・ω・;)(;・ω・)


ぅ~ん・・・どっちが正しいのかなぁ?



他には時代が違ったり生まれてきた地方によって色々な呼び方があるよね☆v(`∀´v)


彩的考査



【かさぶた】

と言う人と

【かさびた】



【しゃけ】

と言う人と

【さけ】



【みみあか】

と言う人と

【みみくそ】


時代の違いでも(`・ω・)p☆


【ハンガー】(新)

と言う人と

【えもんかけ】(古)


【パスタ】(新)

と言う人と

【スパゲッティー】(古)


【ティッシュ】(新)

と言う人と

【ちりかみ】(古)


う~~~~~ん………(・ω・;)(;・ω・)


他にも色々あったはずだけど、バカなあたしはこれ以上頭が働かないのであまり思い浮かびません凹(*´∀`*)あたしバカだー



ひゃっくりの止め方で鼻をつまんで水を飲んだら止まるっていいますけどこれも迷信なんでしょうか??(;¬ω¬)ゞ



ひゃっくりの止め方や直し方あったら今後の為に知っている事あったら教えてくださ~ぃ(///∇//)テレテレ



この他にもいつくかありますか?ヾ(^ω^;)

... 続きを読む
こんばんわデス(*^ω^*)ノダー


... 続きを読む
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



日ハムが優勝してまったりとブログ書こうと思ってたのにかかざるおえないんだけど凹凹


な・・・何この試合・・・∑(=゚ω゚=;) ホント!?


フルボッコタイムとかそういう次元じゃないんだけど・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


1回終了で


0:7なんだけど(πーπ)グスグス


o(TヘTo)堪涙


ウチがこんな事言ったら駄目だけど今日は勝てない。。ぇぇ!!勝てませんとも(滅


中日ドラゴンズ強い;;


日ハムの投手の武田s私的に結構好きだったのに・・・


1回で降板なんて(πーπ)グスグス


しかも・・・次の投手が


スゥィーニー選手だしorz



あたしが言ったら駄目だけどもう言っちゃう;;


今日は駄目負けた負けました凹


今日は野球もうみたくないです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


明日・明後日と勝ってもらう事にします(;ω;`)グスグス



覚えてろよ中日ドラゴンズ!!


今のうち笑ってるといいんだから。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



絵でも描いて心落ち着けるデス(・ω・;)(;・ω・)苦笑


無心!!無心になって描くしかないのです凹凹


ファイターズ頑張ってね(ぼそ


ちらちらch変えて様子見しちゃうかもデス(オイ
またまた日ハム優勝おめでとぉ~連覇ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ連覇


パ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージが13日に開幕し、北海道日本ハムvs.千葉ロッテが札幌ドームで行われました☆☆


札幌ドームは42222人(満員)で満員御礼だったみぃですよ(*^ω^*)ノ
ぅぅ~~~見に行きたいよ生で観戦してみたぃ。切実涙(;ω;`)スンスン
色々みてて分かったんだけど↑の人数って消防法で決められた定員数なんだね><;

てっきり、その分しかイスが無いと思ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
... 続きを読む
ふぁぁ~(*´O)ゞこんばんわです!

野球ロッテが粘ってて手に汗握る試合展開♪ハラハラドキドキです。


見てるのが怖い~~~~!!(・ω・;)(;・ω・)


負けたら・・・今季シーズン糸冬だもん凹凹
※この記事本当は18日に書こうと思ってたのです(;¬ω¬)ゞ




今TV見てました☆

2週連続で踊る大走査線の映画が地上波で再度公開(人´∀`*)♪
●踊る大捜査線 THE MOVIE
●踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
●交渉人 真下正義
●容疑者 室井慎次

踊る大捜査線はやっぱりみんなに愛された作品なのですね><;

あたしも好きなのデスv(`∀´v)v(`∀´v)

名言でも・・・

青島s(織田祐二)『事件は会議室で起きてるんじゃなぃ!現場で起きてるんだ!!(`ヘ´) ノyフン』

この台詞を・・・

室井s(柳葉敏郎)が言ってくれてたら、さらに視聴率UP&超名言になってたような気がするのはあたしだけ??(`・ω・)p☆


青島sより室井s好き~~~o(*^▽^*)o


私ね踊る大捜査線エンディングのLOVESOMEBODY結構好きなの、前の携帯ではその曲を着メロにしてた時期もあったんだよ(*^ω^*)ノ←どうでもいい


よし♪容疑者室井だけまだ見たことなぃので見てからメイプルにinなのデス(人´∀`*)


みんなも踊る大走査線好きですよねぇ~~??(・ω・;)(;・ω・)汗



ここから先は15歳未満の良い子は見ちゃ駄目デス。v(`∀´v)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

... 続きを読む
