レベル40 カニング事件簿「未解決ファイル」(ヘネシス)




依頼人 カニングシティー(街)

873

イカルス





概要

レベル40以上



カニングシティー



カニングシティー(街)(依頼人 イカルス)



イカルスに話を聞く



ドレイクの頭骨を200個集める



イカルスに報告



終了





道のり

カニングシティー(街)(依頼人 イカルス)



中央ダンジョン ドレイクの食卓(狩場)





報酬

879

・・・・高級タクシー使用で1万メル使ってるし・・・・報酬がわりに合わないかも!!(*´∀`)ノもっと頂戴(オイ





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

30分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


SDTの時に集めるのがいいですよぉ~v(`∀´v)

地味にここで集めながら狩っていましたけど・・・・ここレベルが50↑くらぃだとすっごぃ美味しい狩場じゃないですか!!!??是非試してみてね★★(屮゜∀゜)屮うしし~ぃ笑

可愛い敵からグロテスクな敵まで幅広い敵がいて癒萎されます★。(´¬ω¬)…。


このクエストの会話が怖くて怖くて気になって気になって(うずっうずっ)すぐに進めてしまうようなクエストでしたぁ~★次のクエストも早くやらなくっちゃ★ε===(`・ω・)ささっ。


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
こんばんわ(;¬ω¬)ゞ


アバターが切れてからまだ買ってない彩デス・・・(´・ω・`)ショボン
... 続きを読む
風来坊錬金術師の新たな技術(ルディブリアム)




依頼人(ルディブリアム)(街)

820

・風来坊錬金術師
※他の街にも風来坊錬金術師はいます(`・ω・)p☆





概要

ルディブリアム



ルディブリアム(街)(依頼人 風来坊錬金術師)



風来坊錬金術師に話を聞く



・赤い鞭を1個集める
・攻撃の書100%(片手剣)を1枚集める
・防御の書100%(兜)を1枚集める
・防御の書100%(鎧・上)を1枚集める
・防御の書100%(鎧・下)を1枚集める
・100万メル



風来坊錬金術師に報告



終了





道のり

ルディブリアム(街)(依頼人 風来坊錬金術師)



・ルディブリアム エオス塔44階(強化書商人 ミルゲル)
・100万メル貯める
・フリーマーケットで赤い鞭を購入
※赤い鞭は結構レア?なのでフリーマーケットで買うのをお勧めします☆





報酬

822

821

ぇとこれは、レベル・ステータス等が足りなくて装備出来なくても強化書を貼れるという便利なスキルなのです。v(`∀´v)
このスキルにはこれからもお世話になりそうですね。(←予想(;¬ω¬)ゞ





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

20分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


赤い鞭と100万メルがある場合20分くらぃで終わります~☆(*^ω^*)


無い場合はちょっとどのくらぃかかるかわからなぃです。(;ω;`)すんすん


無い場合はやっても意味無いかもですね・・・・強化書を先に買ってしまったら・・・・消費欄圧迫しちゃいますよ。(`・ω・)p☆重要


最初は強化書はカニングシティー さまよい沼2の強化書商人トルカスから買えばいいかな~って思ってたら・・・防御の書100%(鎧・上)だけが売ってなくてビックリしちゃいました…ナイヨ(・ω・;)(;・ω・)ナイヨ

売ってる場所を調べたら・・・・エオス塔44階なのです。…(・ω・`;)悲。

ネクソンの嫌がらせかな??うん!絶対そうです決定です。
!!!!!!!!!(`・ω・´)!!!!!!!!!

移動とフリマで赤い鞭を探すのがめんどくさぃです。Σ(´□`)あぅ


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
レベル38 グラコと蝋燭(ジバング)




依頼人(ジバング ショーワ町)(街)

803

・グラコ





概要

レベル38以上



ジバング



ジバング ショーワ町(街)(依頼人 グラコ)



グラコに話を聞く



・ルーパンのバナナを10個集める
・ボロ提灯を100個集める



グラコに報告



終了





道のり

ジバング ショーワ町(街)(依頼人 グラコ)



・隠れ道 ルーパンの森1(狩場)
・ジバング 闇夜の松林(狩場)





報酬

796

呪われた防御の書(兜)70%・・・・売っても15万くらぃ?かな(;¬ω¬)ゞ





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

20分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


ルーパンが隠しMAPにいるので探すのに苦労しちゃいます(;ω;`)すんすん
※場所がわからなぃ人は↓の方の詳しい道のりをチェックしながら進んでね☆

ボロ堤灯は今の人気狩場だからみんな知ってると思いますb簡単に集まるね(笑)v(`∀´v)

闇夜の松林の狩り場は人気狩場だからちょっと場所が空いてるか微妙です><w
先にいる人に話しかけてグル組まさせてもらった方が時間かからないかもデス(`・ω・)p☆重要


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
6月22日にイベントに行ったときの事でも書きます・・・今更ですが・・(;¬ω¬)ゞ

書くの忘れてました(死








日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月21日より下記の日程でモンスター襲撃イベントを開催します。

6月21日(木) かえで、もみじ
6月22日(金) かりん、あんず
6月23日(土) ぷらむ、けやき
6月24日(日) さくら、ぽぷら
6月25日(月) すもも

実施時間 : 19:00~20:00
実施チャンネル : 8~10ch

内容:
上記で指定された時間及びチャンネルでモンスターが大量発生いたします。
普段は見ることのないモンスターと出会えるチャンスとなります。

※高レベルのモンスターが突然現れることがあるのでご注意ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





... 続きを読む
レベル20 ビアと青キノコ(ヘネシス)




依頼人(ヘネシス 広場)(街)


752

・ビア





概要

レベル20以上



ヘネシス



ヘネシス(街)(依頼人 ビア)



ビアに話を聞く



・青キノコの傘を60個集める
・緑キノコの傘を60個集める



ビアに報告



終了





道のり

ヘネシス 広場(街)(依頼人 ビア)



ジバング きのこの森(狩場)





報酬

754

アイテムランダムらしいですね・・・・あたしの場合は100%書ですか・…(;´∀`)ちきしょい。涙

・防御の書(兜) 10%
・防御の書(兜) 60%
・防御の書(兜)100%

の3つの中から一つらしいです☆☆





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

20分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


ここの狩場・・・・過疎地だと思ってたら結構人がいることにえすcと一緒にビックリしてました・・・・(・ω・;)(;・ω・)なぜ?


狩場が広くてちょっと一人だとグルグル狩場を回らないといけないのでちょっとメンドクサイです。Σ(・ω・;)(;・ω・)


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック


... 続きを読む
プレゼントでもらったパチンコ玉でパチンコを少しずつやっています・・・・メイポのねw(`・ω・)p☆
... 続きを読む

743


(人´∀`*)

ラテールのss取るやり方わかりましたので・・・・これからはラテールの記事も書いちゃうかもですw"ヽ(´▽`)ノ"


あさひ

というキャラをやっていますので・・・・気軽に声をかけてくださぃね☆


現在レベル26 短剣&ボウガン使いの レンジャー ですv(`∀´v)


よろしくお願いsまぁ~す☆★o(*^▽^*)o
飛べないひょっとこ1(ジバング)




依頼人(ジバング 楓城 城門内)

742

ひょっとこ





概要

ジバング



ジバング 楓城 城門内(依頼人 ひょっとこ)



ひょっとこに話を聞く



・スティジの羽を100個集める
・青キノコの傘を 50個集める



ひょっとこに報告



終了





道のり

ジバング 楓城 城門内(依頼人 ひょっとこ)



・ジバング きのこの森(狩場)
・地下鉄 乗り換え区域(狩場)





報酬

657

1個

メイプル特製おべんとう・・・・メイプル装備と違ってそこまで欲しく無かったデス(´A`)☆
売るのももったいないというこのアイテム呪いのアイテムですよねぇ~倉庫にでも保管でもしよっと★(;¬ω¬)ゞ苦笑





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


30分くらぃで終わるクエストでしたv(`∀´v)


スティジにMシフのあたしの攻撃が全然当たらなくてDKの友達に倒してもらっちゃぃました(;¬ω¬)ゞ汗

ひょっとこの会話がとりあえず長いのデスなんでぃなんでぃってしつこいw(*・ε・*)ムー


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
レベル100記念+誕生日プレゼントでアイテムどうもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼の記事遅くなって申し訳ないデスΣ(´□`)

いつも、いつも申し訳ないです(;¬ω¬)ゞホントゴメンネ

... 続きを読む
疲れた~~~(*/>_<)oシ・シヌー

でも・・・


この変な達成感がなんともいえませんwヾ(≧∇≦*)ゝ



みんな見てね~w☆o(*^▽^*)o


役に立つかは保障しませんデス。はい☆(・◇・)/
レベル55~100 グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!(武陵)




依頼人 白草村 海賊船の向こう

731

キキョウコライ




レベル
55~100



場所
白草村 海賊船の向こう



人数
3~6人





概要

レベル55~100



武陵



白草村 海賊船の向こう(依頼人 キキョウコライ)



キキョウコライに話を聞く



グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!をクリア



キキョウコライに報告



終了





道のり

武陵



白草村 海賊船の向こう(依頼人 キキョウコライ)



海賊船への道



船首突破



甲板突破1



甲板突破2



海賊退治!!



海賊船長の威厳



キキョウニジンの感謝



終了





報酬

50回
712

レベル60 
STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
物理防御力+45
魔法防御力+45
HP+30
MP+30
ジャンプ+1
移動速度+3




150回

???

情報教えてくださぃ・・・・(πーπ)グスグス




500回

レベル90 
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
物理防御力+90
魔法防御力+90
HP+90
MP+90
ジャンプ+4
移動速度+7


すごぃデスね報酬・・・・50回であたしはリタイアですわ☆(・ω・)/
 



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


みんなで協力して15分くらぃで終わるクエストですv(`∀´v)


このクエスト・・・レベル55から出来るようになるけど火力的にちょっとキツそうな感じがしますね。(多分)足引っ張ちゃうかもデス(゚ー゚;Aアセアセ


頭使わず敵をジャンジャン狩るグルクエなので戦闘が激しいです~(*´д`*)ハフン☆


敵が鬼沸きなので休む暇がありませんわ★こんちくしょうめが~ (・ω・)/休ませろ~


宝箱は・・・空けたらアイテムが出たらイイのですけど・・・敵が出たら足止め食っちゃうので極力空けない様にしましょうね♪(^-^)/


キキョウニンジンを50回、150回、500回助けるとデイビーゾーンの帽子がもらえます。Σ(´□`)長いよ


500回もやるなんて・・・・あたしには無理(断言)50回で即止めましたエッヘンv(`∀´v)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


500回やろうとしてる人達は時間短縮の為に隠しMAP行きたくない?と思っていると思うので、隠しMAP行きたいと思ってる人はちゃんとみんなに聞いてからPTに入れてもらった方がいいと思います★(`・ω・)p☆マナー大事


あたしの場合は野良PTだった時に、『隠しMAP行ってもいいけど・・・・一人で行ってこいよ!!』みたいな事言われました・・・・実際一人で行ったけどね(;¬ω¬)ゞあの時はきつかった~


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
期間限定クエスト レベル22 さくらの七夕伝説(ジバング)




依頼人(ジバング ショーワ町)(街)

500

さくら





概要

2007年6月27日~2007月7月25日



レベル22以上



ジバング



ジバング ショーワ町(街)(依頼人 さくら)



さくらに話を聞く



・ミスリルの原料を7個集める
・アダマンティウムの原料を7個集める
・オリハルコンの原料を7個集める



さくらに報告



終了





道のり

ジバング ショーワ町(街)(依頼人 さくら)



フリーマーケットで探して買う。



それか・・・・



原料をドロする狩場で集める。



あたしがメイプルの雫様のデータを見てこの敵がいいかな?って思った敵です。参考までにどうぞv(`∀´v)

・ミスリルの原料 → バブルリング
・オリハルコンの原料 → ゾンビルーパン
・アダマンティウムの原料 → ジュニアレイス





報酬

彩の報酬
672

671

1個


加奈の報酬
673

674

1個


藍の報酬
675

676

20個


ぅぅ~今年も七夕出なかったデス(πーπ)グスグス
しょうもなぃものばかり出ましわ…(´∀`;)笑


・七夕(大当たり)
・各種作成法
・各種促進剤
・革靴(各色)
・各種おにぎり
・各種回復アイテム
・リング系装備
・イヤリング系装備

等等らしいデス(人´∀`*)あたしの報酬もプラスしてますw

間違って書いてたらゴメンなさい(;ω;`)すんすん





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


1分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


原料などは友達からもらっちゃいましたからなんですけどね・・・(;¬ω¬)ゞ汗汗

原料くれてありがとね(v^ー゚)!!感謝

原料を自力ドロップして集めるのは時間すごぃかかると思います・・・・計測不能Σ(´□`)あぁ~

とりあえず自力ドロップする人は期間中ドロ率2倍に頑張ってくださぃね★(*^ω^*)



・・・・



正直・・・・フリーマーケットで買うのをあたしはお勧めしちゃいます。今は原料高いですけどね・・・・(´A`)☆


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
土曜日の4倍タイムでつぃに・・・・ウシシ


つぃに!!

サブに浮気しながら(←そこまではしてないと思うけど(;¬ω¬)ゞ

レベル100になっちゃったぁ~(・ω・;)(;・ω・)ソワソワ


ひゃっほい☆☆



... 続きを読む
