ぽかぽかスイカ割り(小さい種クエスト・大きい種クエスト・不思議な種クエスト)(各街)




依頼人(各街)

532

・イベントガイド





概要

2007年6月27日~2007年8月29日



レベル30以上



各街



各街(依頼人 イベントガイド)



イベントガイドに話を聞く



・小さなスイカの種を50個集める
・大きいスイカの種を50個集める
・不思議なスイカの種を50個集める



イベントガイドに報告



終了





道のり

各街(依頼人 イベントガイド)





報酬

小さいスイカの種

1091


1090



1092


1093



大きいスイカの種

1095

ぇ?・・・アレ?・・・・小さいスイカの種でも手に入ったような・・・・☆(゜∀゜#)笑涙

1090



不思議なスイカの種

ぅぅ~期間内に50個集まりませんでした(エッヘン(/∇≦\)アチャ-!



その他には

・黄ずきん
・リボンネクタイ(各種)
・モンスターの包み(各種)
・パラソルピーチ


がもらえるらしいデス☆o(*^▽^*)o

あたし的には当たりはパラソルピーチですね☆イスに興味ない人いたらごめんなさぁ~ぃw


不思議なスイカの種だとパラソルピーチが出やすい?らしぃですよ(☆^ー^)ノ





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


種がなかなか集まらないので、時間は不明です凹SDTの時にスイカ退治した方がいっぱぃでてお得です☆(`・ω・)p☆


狩りに行く前にみなぎりドリンクをゲットの為にやるといいですよ~★(ノ^∇^)/


もらえるかもらえないかは運がいりますけどね・・・・Σ(´□`)


スイカお化けの足が異常に早い・・・・割れたら死んじゃうもんねそりゃぁ必死だよね(ぇ


期間限定のクエストだからいつでも出来るって感じじゃないです(πーπ)グスグス


よくもらえる報酬でゴーストの包みがもらえるともっぱらの噂でした・・・・正直いらなぃよね・・・(`・ω・)p☆


パラソルピーチ欲しかったぁ~~~~(。-д-。)ゞ残念


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
紅葉の隠された力(オルビス)




依頼人 オルビス 老婆の家

1097

・スピルナ





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで



期間限定クエスト『紅葉に降りる妖精の祝福』クリア済み



レベル60以上



オルビス 老婆の家(依頼人 スピルナ)



スピルナに話を聞く



ルイネルを30匹退治する



オルビス 老婆の家(報告者 スピルナ)



終了





道のり

オルビス 老婆の家(依頼人 スピルナ)



ジバング きのこ殿堂(狩場)





報酬

1098

メイプルイヤのレベル70です☆
メイプルイヤ強化するの怖いよね・・・(;¬ω¬)ゞ本気で





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

移動もあったので30分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


メイプルイヤリングもレベル70です☆最も強いイヤリングなのですv(`∀´v)

ここからが大変、強化書をバシバシ貼ってかないとですね♪


もう闇った人もいるのかなぁ~?勿体無い;;


あたしは呪い書怖くてペタペタ貼れないデスね・・・・60%オンリーで責めるデス♪(*^ω^*)

1個しか取れないし凹凹(;ω;`)すんすん


スピルナsがオルビスにいるってクエスト情報みたら書いてたからオルビスの街探してて見付からなくて・・・エルナスまで探しに行っちゃいました><w
スピルナs街にいなぃデス(`・ω・)p☆重要


あたしと同じでエルナスまで探しに行った人いるのかなぁ~?(;¬ω¬)ゞ苦笑


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
紅葉に降りる妖精の祝福(オルビス)




依頼人 オルビス 雑貨屋


1072

・妖精クリエル





概要

2007年6月27日~2007年8月29日



期間限定クエスト『新しい歴史の主人公』クリア済み



オルビス



オルビス(街)(依頼人 妖精クリエル)



妖精クリエルに話を聞く



・スターフィクシ 50匹退治
・スターフィクシの星の欠片 30個集める



妖精クリエルに報告



終了





道のり

オルビス 雑貨屋(依頼人 妖精クリエル)



オルビス 雲の公園1(狩場)





報酬

1063

ふぅ~やっとレベル40まで上げたデス(人´∀`*)
あと、一回あるのね・・・疲れてきた(;ω;`)すんすん





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


20分くらぃ?で終わるクエストでした。(人´∀`*)


メイプルイヤもあとグレードUPは1回です><wファイ㌧(」°口°)」わっしょぃ。





クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
こんばんわ☆(*^ω^*)


期間限定クエストあと少しだけ残ってる急がないと凹散歩道も更新されてマズイです(;ω;`)すんすん


日本がサッカーで勝利☆☆カメルーンにチーム どまぃw 2対0


高校野球では・・・佐賀北が広陵(広島)を逆転HRで負かして勝利しましたね☆すごぃですw


駒大は1回戦で敗退ですか・・・凹


・・・・


田中君、本間君がいたら・・・・(;¬ω¬)ゞ


時間ってとても残酷。


でもでも、来年はきっとやってくれるはず☆


今回の結果は残念だけど・・・あたしは


えぇ。気にしませんとも。(;ω;´)堪涙



やっぱりスポーツやってる人達を見るのはトキメキます~☆☆☆v(`∀´v)

... 続きを読む
カサンドラのメイプルクイズ 1~10問(各街)




依頼人(各街)

1021

・カサンドラ





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで



レベル10以上



各街



ルディブリアム(街)(依頼人 カサンドラ)
※ルディブリアムでクエスト受けたので☆



カサンドラに話を聞く



メイプルクイズ10問を解く



ルディブリアム(街)(報告者 カサンドラ)



終了





道のり

ルディブリアム(街)(依頼人 カサンドラ)





報酬

4問目の報酬で
1050

メイプルキノコの像 4個
変身アイテムの像デス★
・・・・またキノコの像凹他が良かった~(;ω;`)
像シリーズはキノコの像しか当たった事が無いです(πーπ)グスグス

他には
・グレイの像 4個
・リボンピグの像 4個

この3つの中からランダムです☆




10問目の報酬で
1051

・苺生クリームケーキ 4個

他には
・チョコケーキ 4個
・チーズケーキ 4個

この3つの中からランダムです☆




紅葉
1052

10問の総合計

55枚





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

10分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


メイプルストーリの事が色々わかるクエストでしたぁ~☆(人´∀`*)メイプルすごぉ~ぃ


面白い事に・・・


メイプル美人コンテストで優勝したのが『姉御』だなんてビックリですwてっきり『D子』が優勝したと思ったのに><w

というか『メイプルの缶詰』って何??(;¬ω¬)ゞ謎だ


カサンドラsの失礼な一言
1044

…(・ω・;)
これは、言っちゃいけなぃってカサンドラs
うみぃsを選んだ人も・・・いるよね・・・(多分)


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
こんばんわ☆v(`∀´v)


今日も?暇だったのでお店にブラブラしに行きましたw


お店の中は・・・・


快適快適(*^∀^*)ノ☆☆☆


それでね


今日お店で本を読んでいると

『胡瓜の馬』と『茄子の牛』のお話が書いてありました☆(´ω`)


お盆に飾るっていうことは知っていたのですけど・・・意味までは知らなかったので勉強になりました☆


先祖の霊が7月13日(北海道は8月)の夕、迎え火を頼りに家に帰り
7月16日の夕、送り火に照らされながらあの世に戻って行くそうです(*^_^*)

胡瓜の馬は御先祖様が帰ってくるとき『少しでも早く家に帰れるように』

茄子の牛はあの世に戻るとき『ゆっくりゆっくりと戻れるように』

という意味で供えるらしいですね☆(*^ω^*)


なんだか素敵なお話ですよね♪(*^ω^*)


お盆が過ぎたからか、最近は日が落ちるのが早くなった気がします><



あたしが住んでる北海道は快適な気温になってくるのかな??(;¬ω¬)ゞ最近はあつぅ~だからね


鳥取県?では40度を超えたとかなんとか・・・・きつそぉ~;;

お盆が過ぎたので学校等も再開デス・・・みなさんがんばりましょうね☆☆


テンション↓↓!!!!(ノ_<。)

... 続きを読む
あれ??更新してるねって思ってる人いますよね?(多分)


みたら分かるとおり・・・PC直ってます(爆)


ブログのssが全部×ってなっていたのですけど・・・・1日くらぃ経っても直らなくて・・・ブログ変えようとまで思ったのですけど><w

うぁ~~~~~~~~~~~~~~~(・ω・;)(;・ω・)凹凹凹


ってなってたんですけど・・・


どうやらあたしだけの問題じゃなくなってたのですw


お父さんのヤフオクの画像までめちゃくちゃになってるというすごぃ事になってたそうです(^ω^;)

お父さんが・・・

システムの復元

っていう数日前に戻すバックアップをしたら直ったという感じです☆


というわけで・・・


これからもちょこちょこ更新していきますね☆


よろしくお願いしますぅ~♪♪♪(`・ω・)ゞビシ


ブログ変える事にならなくてよかったぁ~♪(人´∀`*)ッホ
カサンドラの占い(各街)




依頼人(各街)

1021

・カサンドラ





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00



各街



ルディブリアム(街)(依頼人 カサンドラ)
※ルディブリアムでクエスト受けたので☆



カサンドラに話を聞く



紅葉を4枚集める



ルディブリアム(街)(報告者 カサンドラ)



終了





道のり

ルディブリアム(街)(依頼人 カサンドラ)





報酬

1017

すごぃ・・・・(*^∀^*)すごすぎますーーーー!!!!☆☆☆
これで狩りでたこ焼とか使わなくてすみますね☆(*´¬ω¬)ぅふふ。
と・・・思ったらこのクエストの存在に気付いた時には・・・・2回しかできませんでした凹凹
しっかりしなくっちゃっ!!!!!(;ω;´)

ぁっ!この他にもですね。

ドロップメル2倍になるっていう効果もあるらしいですよ☆なった事ないからわからなぃですけど(爆)





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

1分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


紅葉4個とかって・・・・超簡単デス★


4個とかだったらタダでもいいよな気がするよね(ぁ


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック


... 続きを読む
さてさて、メイプル武器ドロップ情報も出回って来ましたね★

この時を待っていましたYO(帰れ


実際は・・・メイプルでM武器ドロップに夢中


今の所・・・・ドロップは0個なんでぇ~凹凹凹(πーπ)グスグス


昨年は、5個もドロップできたのに・・・orz


今年は不作ですねぇ~(*´д`*)ハフン☆


メイプルアックス欲しい~(ぁ


愚痴はどうでもいいよね・・・ハィ



武器情報どうぞぉ~★★v(`∀´v)


ちょっとずつ更新です(ぁ



情報どんどん募集中です★★
... 続きを読む
2007.08.18 盗賊の道
盗賊の道(リス)




依頼人(リス 港口)(街)

993

・クン





概要

リス



リス 港口(街)(依頼人 クン)



クンに話を聞く



ダークロードに報告



終了





道のり

リス 港口(街)(依頼人 クン)



カニングシティー 盗賊のアジト(報告者 ダークロード)





報酬

1009


経験値だけ・・・最初だからしょうがなぃよね><w

(*´д`*)ハフン☆





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

3分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


初心者の人には盗賊のアジト探すの大変かもです・・・昔、あたしも苦労したほろ苦い記憶が・・・(人´∀`*)懐かしい


戦士・弓・魔法使いの道もありますが・・・彩は盗賊を応援?してるので盗賊の道を選択してますよ☆


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック



... 続きを読む
どうなってるの??

ブログカキカキしてたら・・・画像データの所が×になってる・・・


・・・・orz


最近ブログ書くの面白いのに(πーπ)グスグス



画像全部壊れたのかな・・・・凹凹


画像無いとあたしのブログなんて無いに等しいよ(;ω;`)すんすん



とりあえずしばらく様子みしよっと!!(;¬ω¬)ゞ直らなかったらどうしよ
ルディクエからの友達えすcがついにレベル100に到達(脱2桁)


... 続きを読む
新しい歴史の主人公(オルビス)




依頼人(オルビス 出会いの丘)(街)

996

・紅葉玉





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで



期間限定クエスト 『変わってしまった紅葉』 クリア済み



オルビス



オルビス 出会いの丘(街)(依頼人 紅葉玉)



紅葉玉に話を聞く



リス 港口(街)(報告者 クン)



終了





道のり

オルビス 出会いの丘(街)(依頼人 紅葉玉)



リス 港口(街)(報告者 クン)





報酬

988

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メイプルイヤリング・・・・レベル20でまだ覚醒してないけど・・・ゲットデス★(人´∀`*)





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

3分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


覚醒させるためのクエストもあるのでそっちの方も終わらせましょうね☆(人´∀`*)


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
変わってしまった紅葉(ヘネシス)




依頼人(ヘネシス)(街)

995

・ジェイ





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで



期間限定クエスト 『持ち主を失った紅葉』 クリア済み



ヘネシス



ヘネシス(街)(依頼人 ジェイ)



ジェイに話を聞く



オルビス 出会いの丘(街)(報告者 紅葉玉)



終了





道のり

ヘネシス(街)(依頼人 ジェイ)



オルビス 出会いの丘(街)(報告者 紅葉玉)





報酬

978

経験値400だけですか・・・そうですか・・・Σ(´□`)あぁ~





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

15分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


ルディブリアムから船に乗ったせいで時間が掛かっちゃいました;;


ドロ率2倍の時に、メイプルホーンスタッフをドロする為に友とカリカリしてた時に気付いたら持っていました★(爆)
ドロップ率2倍万歳デスv(`∀´v)
狙ってた時は全然ドロしなかったのにぃ~(πーπ)グスグス


メイプルイヤリングもらうまでのしんぼうだよ★★v(`∀´v)


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
持ち主を失った紅葉(エリニア)




依頼人(エリニア 魔法図書館)(街)

992

・ハインズ





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで



期間限定クエスト 『箱の中の紅葉』 クリア済み



エリニア



エリニア 魔法図書館(街)(依頼人 ハインズ)



ハインズに話を聞く



エリニア 魔法図書館(報告者 ジェイ)



終了





道のり

エリニア 魔法図書館(街)(依頼人 ハインズ)



ヘネシス(街)(報告者 ジェイ)





報酬

969

経験値200だけですか・・・そうですか・・・Σ(´□`)あぁ~





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

3分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


メイプルイヤリングもらうまでのしんぼうだよ★★v(`∀´v)


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
箱の中の紅葉(リス)




依頼人(リス 港口)(街)

993

・クン





概要

期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで



レベル10以上



リス



リス 港口(街)(依頼人 クン)



クンに話を聞く



エリニア 魔法図書館(報告者 ハインズ)



終了





道のり

リス 港口(街)(依頼人 クン)



エリニア(街)(報告者 ハインズ)





報酬

957

経験値100だけですか・・・そうですか・・・Σ(´□`)あぁ~





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

3分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


メイプルイヤリングもらうまでのしんぼうだよ★★v(`∀´v)


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック


... 続きを読む
こんばんわv(`∀´v)


PCが親のだから夏休みなのにinが出来ない状態の彩でぇ~す★★


夏休み中絵書くしかなぁ~ぃ・・・・凹


801大好き★★ひゃっほぃ★★(←完全に腐女子


メイポ武器欲しぃ~(;ω;`)すんすん



続きは・・・・萌えの分かる人だけ進んでね??(´A`)ゞ笑


キノコs萌癒されてね(マテ


... 続きを読む
サーフボードクエストの報酬の所・・・調べるの忘れてました;;

明日書くデス・・・☆


あぁぁ~パチンコまだ書いてないし・・・・ウチ最低だ;;書かないと(πーπ)グスグス


メイプル武器情報も書かないと・・・;;


とりあえず今日は寝ます明日に延長じゃぃ(爆)(」°口°)」わっしょぃ。


メイプル武器情報&サフボクエストの報酬等等募集中☆☆v(`∀´v)


サフボクエストやってる人いるのかな??(;¬ω¬)ゞいなさそぉ~


お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
サーフボードクエスト(ジバング)




毎年恒例。メイプルの夏にはすっかりお馴染みとなった
サーフボードクエストが今年もお目見え!

スノーボードや浮き輪などの指定されたアイテムを
「キノコ像」に渡して、釣竿やサーフボードなどの
報酬アイテムをゲットしよう!
(※複数回の挑戦が可能です)




依頼人 ジバング キノコ神社

930

キノコの像





概要

2007年6月27日~2007年8月29日



ジバング



ジバング キノコ神社(街)(依頼人 キノコの像)



キノコの像に話を聞く



スノーボード各種

・スノーボード(空)
・スノーボード(海)
・スノーボード(銀)
・スノーボード(金)
・スノーボード(闇)
・スノーボード(血)

この中のどれか1個



浮き輪(チューブ)各種

・ゴムチューブ
・水玉浮き輪(赤)
・水玉浮き輪(青)
・水玉浮き輪(紫)
・救命浮き輪
・バーノキューブ

この中のどれか1個



・鴉の羽 300個
・火狸の薪 300個
・野狐の尾 300個
・フラワーフィッシュの花びら 100個
・チャックマの綿塊 100個



キノコの像に報告



終了





道のり

ジバング キノコ神社(街)(依頼人 キノコの像)



・ジバング 野狐の山(狩場)
・ジバング からすの家(狩場)
・ジバング 動物の森(狩場)
・ルディブリアム テラスホール(狩場)
・アクアロード 海草の塔(狩場)





報酬

913


914

1個

…(・ω・;)(;・ω・)☆おぉ~ぃ


(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ!!!


もう今年はやらん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!




その他の報酬は・・・★
※昨年の報酬も合わせて書いてます♪

・サーフボード(赤)
・サーフボード(青)
・サーフボード(紫)
・釣竿
・スイカ 50個
・土の手裏剣
・きのこの包み 1個


ちなみに・・・・

948

昨年は3回くらぃやって釣竿あたっちゃってまぁ~す♪うれしぃ~(;ω;`)感涙。(←運を使い果たした。!!!!

あまり必要の無い物当たってしまった。コレクション(*^ω^*)コレクション





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


3時間くらぃ?で終わるクエストでした。(人´∀`*)


お金ある人はフリマで集めれば・・・・5分?もかからずに終わっちゃいますよぉ~☆☆v(`∀´v)


カラス・狐・狸の狩場が全然空いてない・・・(≧ヘ≦) ムゥ

836

鴉の羽は華cからもらえたので大助かりでした☆華cありがとぉ~vひゃっほい☆☆(*'-^*)-☆

『火狸の薪』と『野狐の尾』は・・・・フリマで買っちまったぃ☆(T∇T )アゥアゥ

『チャックマの綿塊』・『フラワーフィッシュの花びら』も・・・(;¬ω¬)ゞ・・・フリマで買っちまったぃ☆そっちぃもかぃ☆(゜∀゜#)笑涙


・・・・・(;¬ω¬)ゞ・・・・・


[壁]¬ェ¬=)oボソ・・・移動めんどくさぁ~


[壁|_-)チラッ


☆彡ササッ


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
こんばんわ☆☆もう少しで寝ますけど(爆)


昨日の記事の『カサンドラの仕返し』の記事書くの遅すぎたみたいですね・・・(πーπ)グスグス


言い訳を言うと・・・サフボクエストと同じで期間が8月いっぱぃだと思ってました。(;ω;`)すんすん


ごめんなさぃ・・・・



こういう事しばしばあると思うけど・・・見捨てないでねぇ~o(T□T)oアゥアゥ


桜血sに前注意されたばかりなのに・・・orz
... 続きを読む
レベル55~100 カサンドラの仕返し(各街)




依頼人 ルディブリアム(街)※各街にいます(爆)

886

カサンドラ





概要

2007年6月27日~2007年7月22日



レベル55以上



ルディブリアム



ルディブリアム(街)(依頼人 カサンドラ)



カサンドラに話を聞く



グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!をクリア



終了





道のり

ルディブリアム(街)(依頼人 カサンドラ)
※各街にもカサンドラはいます☆



白草村 海賊船の向こう



グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!をクリア





報酬

期間中、イベントNPC「カサンドラ」に話しかけ、
クエストを進行し「海賊デイビーゾーン」を退治しよう!

887


クエストを見事クリアされた方の中から、
抽選で合計900名様(各ワールド100名様)に
「ゴールドスライム帽 」をプレゼント!
豪華な海賊のお宝アイテムをゲットしよう!


という事らしぃですね・・・・もらえたらラッキーですね★☆★v(`∀´v)

というか・・・いつ発表なのかな?(;¬ω¬)ゞオワラシタノニ





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

20分くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!をクリアするだけですので簡単ですぅ~☆レベル55~100の間でしかできないのが残念ですけどね・・・(・ω・;)笑


1人じゃ絶対!!にクリアできませぇ~~ん凹凹凹(;ω;`)すんすん


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
