こんばんわ(´▽`人)♪

昨日のTVみましたぁ??


すごかったよねぇ~☆☆



... 続きを読む
期間限定クエスト

レベル35
「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで


... 続きを読む
こんばんわ(*`・ω・)p


今日はあたしの狩場が無い時にソロでよく行く狩場の『火と闇の戦場』

のあたし流の狩り方?をご紹介しちゃいます☆☆v(`∀´v)


v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)よーし!!説明がんばっちゃうもんね(*^ω^*)


・・・


ぇ?Σ(・ω・;)


聞きたくないって?・・・・


(;¬ω¬)ゞ


いいから聞きなさぃ(渇(`・ω・)p


まずわ・・・この狩場で使うスキルのご紹介です。(ノ^∇^)/ご紹介~


1150

メルガード
一番重要なスキルだよ☆これがないと・・・2発で墓・・・墓祭り開催!になっちゃうよ(;¬ω¬)ゞヤバィ


1151

ブースター
武器の攻撃速度をUPさせるスキルです。短剣だからそこまで必要に無いかな?って思うけど結構重要スキルだよb(´▽`人)♪


1152

ヘイスト
狩り効率を上げるのに必須スキルだね☆移動早くスピーディーに狩る為に必要なスキルです。"ヽ(´▽`)ノ"ワーィ


1153

ビックポケット
これは・・・・使ってない人もいる?かもですけどメルボム(爆弾)に使う為のスキルですbあたしはバリバリ使ってますよ(*`・ω・)pみんなも使っちゃぇ

1217

こんな感じでポロポロ小銭が落ちるのデス(`・ω・)p☆

1171

アサルター
3次スキル斬りで唯一敵に大ダメージを与えられる技ですよ☆
敵を一閃ですv(`∀´v)ひゃっほぃ♪


1172

お金を爆弾にしちゃうスキルです・・・敵から札束&メル袋が落ちて、巻き込んで爆発したときのあの切なさ凹斬りの宿命です(・ω・;)(;・ω・)苦笑


1173

シーフで一番多く使うスキルだと思いますよwメイプルで一番多く6連続で攻撃するのデス☆
でも、ここの狩場ではあまり使わないかな^^:


1224

このアイテムは盗賊の素早さをさらにUPしてくれる素晴らしいアイテムなのでぜひぜひ活用あれです。ヾ(≧∇≦)〃MISSの回数が増えるぞ!!


さぁ~て☆次は敵のご紹介デス★☆☆★でうぞぉ~(ノ^∇^)/

1130

レベル 88
ケンタウロス
HP 37000
経験値 4000(サクあり) 2000(サクなし)


1223

レベル 88
バーンケンタウロス
HP 37000
経験値 4000(サクあり) 2000(サクなし)
... 続きを読む
レベル85 野菜大好き(ジバング)




依頼人 ショーワ町通り(街)

1170

・うみぃ





概要

レベル85以上



ジバング



ショーワ町通り(街)(依頼人 うみぃ)



うみぃに話を聞く



ファイアブルのネックレスを200個集める



うみぃに報告



終了





道のり

ショーワ町通り(街)(依頼人 うみぃ)



ジパング 武器庫(狩場)





報酬

1166

スイカ50個・・・・よし売ろう(マテ
1個1.600メルだから・・・80kの儲けデス。
"ヽ(´▽`)ノ"お小遣い~





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

1時間?くらぃで終わるクエストでした。(人´∀`*)


SDTの時に集めるのがいいですよぉ~v(`∀´v)

地味にここで集めながら狩っていましたけど・・・・ここすっごぃ美味しいと言う事に最近気付きました☆↑↑すっごぃ美味しい狩場じゃないですか!!!??★★(屮゜∀゜)屮うしし~ぃ笑


敵の火の玉避けられません(爆)常にダメージうけまぁ~す(πーπ)グスグス


プリsがいないとここでは狩るのはちょっとキツイです(`・ω・)p☆赤字赤字


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
最近のクエスト攻略?で期間限定クエスト記事でいっぱぃいっぱぃな彩デス。

こんばんわ(・ω・;)(;・ω・)


ついに9月に突入しましたねっっ♪(*´∀`*)ふこふこ。


夏ももう終わり!!!


もぅ秋なんですねっ☆☆☆(`・ω・)p


寒い寒い冬に向けて一歩一歩近づいていくんだなぁ~。。。


☆あぁぁあ(*´∀`*)あぁぁあ☆


今年は暑さが半端じゃなかったから冬にどっさり雪が降る予感凹憂鬱ながら、北海道人の彩は少しワクワクしちゃったりもしてます♪


話早いですよね☆(;¬ω¬)ゞ苦笑


ワクワクしながらカレンダーにちょこっと目を向けると・・・赤い字で


3連休が目に見えます☆☆☆!!ヾ(≧∇≦*)ゝマブシイ


9月は、2回も3連休があるなんて嬉しいデス・・・(*^ω^*)♪


といっても、何もする予定が無い凹凹(・ω・)/悲しい


絵でも描いて、外ぶらぶらしよっかなぁ~。。。(;ω;`)


とりあえず、友達のみんなの予定をチェックです☆(`・ω・)p


3連休みんなは予定ありますか??☆(`・ω・)p☆


... 続きを読む
のど飴を集めよう!(各街)




依頼人(各街)

532

・イベントガイド





概要

期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで



レベル41以上



各街(依頼人 イベントガイド)



イベントガイドに話を聞く



のど飴を20個集める



イベントガイドに報告



終了





道のり

各街(依頼人 イベントガイド)



レベル41以上の敵(狩場)





報酬

1129

結構苦労して集めたのに・・・・経験値だけなの??!!!Σ(・ω・;)(;・ω・)





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


ドロ率2倍の時に、リプレ 火と闇の戦場(ケンタウロス) でカリカリしてたら1時間で20個余裕で集まり終わりました☆☆☆☆(`・ω・)p


調べてみたら、レベル41以上の敵全部からのど飴をドロップするらしぃですよ(*^ω^*)ノ♪


高レベルの人達は自分の狩場でカリカリしてたらすぐ集まりますね☆クエスト受けておくのお勧めデスo(*^▽^*)o


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2007年8月20日(月)と、8月21日(火)の2日間にわたり、
夏のGMイベント「真夏の夜の悪夢・すいかモンスターたちの大逆襲」を
開催いたします。

開催日 2007年8月20日(月)、8月21日(火)の両日
開催時間 19:00~21:00

イベントの詳細は、以下のとおりです。
※イベントは2日間にわたり、前半と後半に分けて開催されます。

前半・8月20日(月)「すもも」「かえで」「かりん」「けやき」「ぷらむ」で開催
後半・8月21日(火)「あんず」「もみじ」「さくら」「ぽぷら」「なつめ」で開催

実施チャンネル:各ワールド 9ch

進行員(GM):「すもも」担当 ぬんぬこ
      「かえで」担当 セツコさん
      「かりん」担当 タルトフィグ
      「けやき」担当 けやきmomo
      「ぷらむ」担当 ぷらむFK

      「あんず」担当 にんなか
      「もみじ」担当 ポルチャル
      「さくら」担当 タルトチョコ
      「ぽぷら」担当 ぽぷらmomo
      「なつめ」担当 なつめFK

【イベント内容】
夏休みも半分が過ぎ、ここメイプルワールドも、記録的な暑さを更新しています。
猛暑の中、各地に置き去りにされたダンボールの中に潜んだ「すいかモンスター」たちが
何か良からぬ「悪だくみ」をしているらしいと、魔法使いハインズより報告がありました。

どうやらすいかモンスターたちは、追い出された腹いせに、ワールド内のモンスターたちに
呼びかけて、みなさんを困らせようと復讐を企てているようです・・・

  --------------------------------------------------------------------------------
   開催時間中、9ch内のマップのどこかに、凶悪なモンスターたちが次々に現れます。
       みなさんの力を合わせて、そのモンスターたちを倒してください。

       なお、イベントスタート時、GMがある「言葉」を告知いたします。
    GMを見つけた場合、その言葉を発言するとGMがアイテムをドロップするかも?!
  --------------------------------------------------------------------------------

※イベント開催中、参加者にGMがアイテムを配布することがあります。
※進行員は内緒話に答えることができませんので、予めご了承ください。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします 。
... 続きを読む
