期間限定クエスト レベル41 黒龍老師の秋の晩餐会料理(各街)




依頼人 (下町)(街)

532

・イベントガイド




報告者 (下町)(街)

1346

・黒龍老師





概要

2007/10/31 ~ 2007/11/28 まで



レベル41以上



各街(依頼人 イベントガイド)



イベントガイドに話を聞く



・豆腐を10個集める
・たまごを10個集める
・ジュニアペペの魚を10個集める



黒龍老師に報告



終了





道のり

各街(依頼人 イベントガイド)



・アクアリウム 水晶の峡谷(狩場)
・オルビス オルビス塔<1層>(狩場)
・下町(雑貨屋)





報酬

1341

・ギョーザ 1個

あまり欲しくないんだけど・・・・クエスト完了マークの為にやったようなものですね(・ω・;)(;・ω・)
去年?のギョーザクエストは低レベルのキャラを育てるのに重宝されてたような気がしたけど・・・今年は・・・orz
ウチには関係ないけどねぇ~ヽ(;▽;)ノ





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


10分くらぃで終わるようなクエストでした(*^ω^*)ノ


SDTの時に集めたらいいですよ~★(ノ^∇^)/


餃子配達クエストに必要なギョーザが3個なので3回もやる必要があります・・・・めんどくさ~!!!(゜Д゜;)笑


豆腐は色々な敵からドロップします☆(・ω・)p色々な敵がいるのじゃ!


イベントガイドsは色々な街にいますけど、報告者が下町にいるので(下町にはイベントガイドsがいません)、アクアリウム(街)にいるイベントガイドsに話しかけてイベントを遂行するのをお勧めします☆☆(*`・ω・)p(この記事通りに進めるって事ですね)



クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック



... 続きを読む
レベル90 妖術師サビトラマの誕生(スリーピーウッド)




依頼人 中央ダンジョン スリーピーウッド(街)

1334

・サビトラマ





概要

レベル90以上



中央ダンジョン スリーピーウッド(街)(依頼人 サビトラマ)



サビトラマに話を聞く



忍頭の巻物を1000個集める



サビトラマに報告



終了





道のり

中央ダンジョン スリーピーウッド(街)(依頼人 サビトラマ)



ジバング 楓城 百間廊下(忍頭がいる所)(狩場)





報酬

1333

♪♪♪(・ω・;)(;・ω・)おぉ☆
これは、戦士sに高く売れそう・・・な予感デス(*`・ω・)p
このクエストやって良かった~ε==(`・ω・)ノわほーぃ♪





彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

1000個メイポ友にもらったので時間の方はわからなぃデスΣ(・ω・;)


忍頭結構強いから4時間くらぃはかかるんじゃなぃのかな??(予想)(`・ω・)p多分だからね☆


SDTの時に集めるのがいいですよぉ~v(`∀´v)


忍頭は、日シュリ・砕骨刀 等レアアイテムをドロップしますので大金持ちになるチャンスです。ん~美味しい~(´∀`)♪


楓城の忍耐の先にもっと忍頭がいっぱい出るところがあったデス。忍耐得意な人はこっち行った方がいいかもしれませんよぉ~!!!??★★(屮゜∀゜)屮うしし~ぃ笑


ETC欄にはてっきり一束200個でもてると思ってたら・・・100個ずつしか持てないの凹空きが10個も必要ですので整理してからこのクエストに挑んでくださぃね(*^ω^*)ノ


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

... 続きを読む
夜遅くにこんばんわ☆(´vωv)…。☆


最近よく考える事があるの(*`・ω・)p


言葉って地方や時代によって違う事が多いのはなぜなのでしょう??σ(゚・゚*)ンート



先日・・・ご飯食べ終わってお昼休み中盤くらぃに・・・横隔膜が痙攣してでるアレ


『ひゃっくり』


が出てしまって・・・もう授業中でも止まらなくてめちゃくちゃ恥ずかしかったです(///∇//)テレテレ


小さく抑えたつもりだけどバレバレだったかもね・・・・!!!!!!!!!Σ(゜Д゜;)ハズー


あたしは小さい頃からひゃっくりを100回したら酸欠を引き起こして死んでしまうよという迷信?があるという風に親から教えてもらった事があります。!!(`・ω・´)!!迷信だと思うのですけど


でも、友達が私の方を見てこんな事を言ってました


彩『ヒック!・ヒック!…?(・ω・;)止まらない』


理奈c『彩cしゃっくり止まらないの??』


彩『うん凹』


・・・・・・



…?(・ω・;)謎



『しゃっくり』

って呼んでるのにビックリですΣ(・ω・;)


私は、100回で酸欠を引き起こすという怖い現象?からとって


100→ひゃく→ひゃっくり


という名前がついたのだと思ってましたけど。


友達に聞いてみたら、呼び名の由来は・・・


横隔膜がしゃくり上がるから


『しゃっくり』


というらしいです・・・(・ω・;)(;・ω・)


ぅ~ん・・・どっちが正しいのかなぁ?



他には時代が違ったり生まれてきた地方によって色々な呼び方があるよね☆v(`∀´v)


彩的考査



【かさぶた】

と言う人と

【かさびた】



【しゃけ】

と言う人と

【さけ】



【みみあか】

と言う人と

【みみくそ】


時代の違いでも(`・ω・)p☆


【ハンガー】(新)

と言う人と

【えもんかけ】(古)


【パスタ】(新)

と言う人と

【スパゲッティー】(古)


【ティッシュ】(新)

と言う人と

【ちりかみ】(古)


う~~~~~ん………(・ω・;)(;・ω・)


他にも色々あったはずだけど、バカなあたしはこれ以上頭が働かないのであまり思い浮かびません凹(*´∀`*)あたしバカだー



ひゃっくりの止め方で鼻をつまんで水を飲んだら止まるっていいますけどこれも迷信なんでしょうか??(;¬ω¬)ゞ



ひゃっくりの止め方や直し方あったら今後の為に知っている事あったら教えてくださ~ぃ(///∇//)テレテレ



この他にもいつくかありますか?ヾ(^ω^;)

... 続きを読む
こんばんわ(`・ω・)p☆
... 続きを読む
こんばんわ!!(;¬ω¬)ゞ


いきなしでゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ


記事抜粋

『Bifiene<ビフィーネ>」の発売により、プロバイオティクスのリーディングカンパニーとして、ビフィズス菌ヨーグルトカテゴリーの再構築を目指します。
 なお、ビフィズス菌を利用した従来の「ミルミル」、「ミルミルE」、「ビフィール」といった個別ブランド商品は終売します。』


Σ(・ω・;)ぇ?


廃盤


って、ヲ~~~~~~~~イッ!!!!(;´д`)ノ!!!!



地味にあたしこれ好きだったのに~~~凹


たまに飲むと美味しさが倍増?お母さんに頼んでも最近・・・


売ってない・・・


売ってない・・・


の繰り返し・・・・ちょっとヤクルトのサイトみてみたら凹


彩の大好きな【ミルミル】が廃盤になってるではないですかぁ~~(;´д`)ノ


少しずつ、これからも昔から好きだったものが無くなってくのかな~って考えると憂鬱デス凹凹凹…(・ω・`)

















... 続きを読む
こんばんわデス(*^ω^*)ノダー


... 続きを読む
こんばんわです。。。(`・ω・)p


... 続きを読む
