レベル55~100 グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!(武陵)




依頼人 白草村 海賊船の向こう

731

キキョウコライ




レベル
55~100



場所
白草村 海賊船の向こう



人数
3~6人





概要

レベル55~100



武陵



白草村 海賊船の向こう(依頼人 キキョウコライ)



キキョウコライに話を聞く



グループクエスト 海賊デイビーゾーン退治作戦開始!をクリア



キキョウコライに報告



終了





道のり

武陵



白草村 海賊船の向こう(依頼人 キキョウコライ)



海賊船への道



船首突破



甲板突破1



甲板突破2



海賊退治!!



海賊船長の威厳



キキョウニジンの感謝



終了





報酬

50回
712

レベル60 
STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
物理防御力+45
魔法防御力+45
HP+30
MP+30
ジャンプ+1
移動速度+3




150回

???

情報教えてくださぃ・・・・(πーπ)グスグス




500回

レベル90 
STR+5
DEX+5
INT+5
LUK+5
物理防御力+90
魔法防御力+90
HP+90
MP+90
ジャンプ+4
移動速度+7


すごぃデスね報酬・・・・50回であたしはリタイアですわ☆(・ω・)/
 



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


みんなで協力して15分くらぃで終わるクエストですv(`∀´v)


このクエスト・・・レベル55から出来るようになるけど火力的にちょっとキツそうな感じがしますね。(多分)足引っ張ちゃうかもデス(゚ー゚;Aアセアセ


頭使わず敵をジャンジャン狩るグルクエなので戦闘が激しいです~(*´д`*)ハフン☆


敵が鬼沸きなので休む暇がありませんわ★こんちくしょうめが~ (・ω・)/休ませろ~


宝箱は・・・空けたらアイテムが出たらイイのですけど・・・敵が出たら足止め食っちゃうので極力空けない様にしましょうね♪(^-^)/


キキョウニンジンを50回、150回、500回助けるとデイビーゾーンの帽子がもらえます。Σ(´□`)長いよ


500回もやるなんて・・・・あたしには無理(断言)50回で即止めましたエッヘンv(`∀´v)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


500回やろうとしてる人達は時間短縮の為に隠しMAP行きたくない?と思っていると思うので、隠しMAP行きたいと思ってる人はちゃんとみんなに聞いてからPTに入れてもらった方がいいと思います★(`・ω・)p☆マナー大事


あたしの場合は野良PTだった時に、『隠しMAP行ってもいいけど・・・・一人で行ってこいよ!!』みたいな事言われました・・・・実際一人で行ったけどね(;¬ω¬)ゞあの時はきつかった~


クリック↓↓詳しくは続きを↓↓クリック

まずわ、敵情報なのデス。己を知り相手を知るのデス(何ヾ(@°▽°@)ノあはは~


622

レベル 48
人参ルツボ
HP 2800
経験値 306(サクあり) 153(サクなし)



新人海賊
606

レベル 64
クロコファミリー
HP 7800
経験値 624(サクあり) 312(サクなし)
※グルクエ仕様でHP少し低くなってます。


中級海賊
621

レベル 68
クルー
HP 12500
経験値 662(サクあり) 331(サクなし)
※グルクエ仕様でHP少し低くなってます。

高級海賊
609

レベル 70
マスタークルー
HP 15000
経験値 704(サクあり) 352(サクなし)
※グルクエ仕様でHP少し低くなってます。

680

レベル 53
キキョウ
HP 4200
経験値 400(サクあり) 200(サクなし)


681

レベル 54
キキョウ仙人
HP 4400
経験値 420(サクあり) 210(サクなし)





でぁでぁ敵情報も分かった所で・・・クエストの始まり~で~す★★★ヽ(゜▽、゜)ノ☆☆☆

579






第一段階

海賊船への道


590


589



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

とりあえず敵をジャンジャン狩るのです。一人残らず狩るのです!!v(`∀´v)
宝箱は・・・空けたらアイテムが出たらイイのですけど・・・敵が出たら足止め食っちゃうので極力空けない様にしましょうね♪(^-^)/





2段階目

船首突破


580




581




582




583


604




577

新人海賊証を20枚集める



592


593




584




585




576

中級海賊の証を20枚集める



594


595




586




587




575

高級海賊の証を20枚集める。



596



597




588



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


ここは、リーダが新人・中級・高級の証を集めるのに必死になると思うので戦力がちょっと足りなくなっちゃうかもデス(・ω・)/

持ち出しやるPTならここでアイテム余分に集めた方が吉です(`・ω・)p☆

3人でこのグルクエをやったらここの段階で脱落する可能性大な感じがあたし的にしましたよ(`・ω・)p☆重要

3人の時は、ドロ率2倍の時間・火力高い人 で、攻めていきましょうね★('-^*)/





第3段階

甲板突破1


677




678




599


598



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

とりあえず敵をジャンジャン狩るのです。一人残らず狩るのです!!v(`∀´v)
宝箱は・・・空けたらアイテムが出たらイイのですけど・・・敵が出たら足止め食っちゃうので極力空けない様にしましょうね♪(^-^)/





第4段階

甲板突破2


677




678




600


598



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

とりあえず敵をジャンジャン狩るのです。一人残らず狩るのです!!v(`∀´v)
宝箱は・・・空けたらアイテムが出たらイイのですけど・・・敵が出たら足止め食っちゃうので極力空けない様にしましょうね♪(^-^)/





第5段階

海賊退治!!


616




617




618




619




601

敵をジャンジャン狩って『古い鍵』をドロポするのです。(`・ω・)p☆ガンバ


578

この鍵を4個集めます。


699

古い鍵を使って門を閉じる場所です。
財宝が飛び出てる門はダミーですので・・・気をつけてね★Σ(´□`)誰もひっからからと思うけど・・・(;¬ω¬)ゞ(多分)
※この画像は門をすでに閉じてる画像です。


607

鍵を門の前に置けば閉じます

696



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


608

盗賊スキルのDSを使って鍵を置いた方が楽です(*^ω^*)
魔法攻撃使ってくるからDS破られますけど・・・(;¬ω¬)ゞ
接触ダメージは防げますよ。v(`∀´v)


なるべく盗賊の人が鍵取って門を閉じていった方が門は閉めやすいとあたしは思います。(*^ω^*)
他の職ですと接触&攻撃のダメージで古い鍵を置けないですので・・・・イライラしちゃうこと間違いなしデス(`・ω・)p☆我慢我慢




6段階目

海賊船長の威厳


ボス戦
605

レベル 70
デイビーゾーン
HP 420000
経験値 18000(サクあり) 9000(サクなし)


613


700

ボス撃破時のドロ画像ですb
書等は全然ドロしなぃです・・・・(;¬ω¬)ゞ落としてよ

※たまに鍵をドロするときもありますぅ★

717

これデス(`・ω・)p☆
使い方は↓の方に書いてますので知りたい人は見てくださぃ…(*u_u)☆彡




お礼

603




718






デイビーゾーンの帽子もらう時の会話

610



611



612






最後のオチΣ(´□`)

602


727


これ・・・6人PTに一人だけレベル70↑だったらみんなに申し訳ない気持ちになちゃうよね・・・・(;ω;`)すんすん

レベル70↑の人がいなかったいくらくらぃもらえるんだろうね・・・ちょっと疑問(´・ω・`)


あたしと一緒になった人達は経験値絶対にもらえなかったですけどね(;¬ω¬)ゞ滅




これで普通にクリアです・・・・これから↓はサブ?的な事を書いてます★v(`∀´v)





宝箱

615



3種類のパターンがあって

719

人参濃縮液

622

レベル 48
人参ルツボ
HP 2800
経験値 306(サクあり) 153(サクなし)


中級海賊
621

レベル 68
クルー
HP 12500
経験値 662(サクあり) 331(サクなし)


の3パターンがあります。

他にもあるのかな?(;¬ω¬)ゞゴメンネこれしか知らなくて





隠しMAP

デイビーゾーンの手下1


甲板突破1の右の部屋

729



689



684




685




686




688


687


彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


50秒間しか入れない部屋で・・・時間の事を忘れていて脱落者続出!!(ノ◇≦。) ビェーン!!って事もありえますぅ~

しかも・・・・ここの敵は今まで出てきた敵より強くなってて・・・・レベル99のあたしでも逃げちゃう前に倒せるか倒せないかの微妙な時間帯なのでした(πーπ)グスグス

ここは他のクエスト『海賊退治』『海賊の古地図』で関係した部屋でクエストを消化したぃ人はここに寄ってもらうようにちょっとお願いしないとね★o(*^▽^*)o

中級海賊
621

レベル 68
クルー
HP 12500
経験値 662(サクあり) 331(サクなし)


高級海賊
609

レベル 70
マスタークルー
HP 15000
経験値 704(サクあり) 352(サクなし)

※今までいた敵よりずっと強かった気がします・・・というか強い!!タフです(`・ω・)p☆
↑のHPがちゃんと適用してるんじゃないかな?

今まで出てきた敵はあたしのサベジで1発900↑ダメージで1発で倒せてたのに・・・・よわよわなあたしは・・・倒せずカウントされる前に逃げられちゃうし(;¬ω¬)ゞ逃げないでよ!

とりあえず見てたらやっぱりハーミットが強い!強すぎます!1人で5~6体倒してるような感じが・・・・Σ(´□`)

あたしの場合は2人で1体を攻撃する感じで攻撃してました★誰かさんの攻撃に便乗デスv(`∀´v)

多分500回目指す人達が一番嫌なのがここの所なんだろうなぁ~(;¬ω¬)ゞ凹凹





隠しMAP

デイビーゾーンの手下2


甲板突破2の左の部屋

725



689



684




685




686




693


彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


50秒間しか入れない部屋で・・・時間の事を忘れていて脱落者続出!!(ノ◇≦。) ビェーン!!って事もありえますぅ~

しかも・・・・ここの敵は今まで出てきた敵より強くなってて・・・・レベル99のあたしでも逃げちゃう前に倒せるか倒せないかの微妙な時間帯なのでした(πーπ)グスグス

ここは他のクエスト『海賊退治』『海賊の古地図』で関係した部屋でクエストを消化したぃ人はここに寄ってもらうようにちょっとお願いしないとね★o(*^▽^*)o

中級海賊
621

レベル 68
クルー
HP 12500
経験値 662(サクあり) 331(サクなし)


高級海賊
609

レベル 70
マスタークルー
HP 15000
経験値 704(サクあり) 352(サクなし)

※今までいた敵よりずっと強かった気がします・・・というか強い!!タフです(`・ω・)p☆
↑のHPがちゃんと適用してるんじゃないかな?

今まで出てきた敵はあたしのサベジで1発900↑ダメージで1発で倒せてたのに・・・・よわよわなあたしは・・・倒せずカウントされる前に逃げられちゃうし(;¬ω¬)ゞ逃げないでよ!

とりあえず見てたらやっぱりハーミットが強い!強すぎます!1人で5~6体倒してるような感じが・・・・Σ(´□`)

あたしの場合は2人で1体を攻撃する感じで攻撃してました★誰かさんの攻撃に便乗デスv(`∀´v)

多分500回目指す人達が一番嫌なのがここの所なんだろうなぁ~(;¬ω¬)ゞ凹凹





隠しMAP

1000年キキョウの領域1


甲板突破1の左の部屋

730


683




690


彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


ここは敵が消えたり出てきたりで、イライラする場所なのです・・・・でも!時間はたっぷりあると思うので・・・ゆっくり!じわじわと責めていきましょうね★

ここでは・・・

720

キキョウ濃縮液このアイテムをドロポするので集めるのが吉デスv(`∀´v)

確か50個必要なクエストがあったはずデス(`・ω・)p☆重要

あと、デイビーゾ-ンの大切な宝物も出ますのでキキョウ達を全部倒したらキキョウコライに話掛けて出現させましょうね★

717

これデス(`・ω・)p☆使い方は↓に書いてます★




隠しMAP

1000年キキョウの領域2


甲板突破2の右の部屋

728


683




682


彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪


ここは敵が消えたり出てきたりで、イライラする場所なのです・・・・でも!時間はたっぷりあると思うので・・・ゆっくり!じわじわと責めていきましょうね★

ここでは・・・

720

キキョウ濃縮液このアイテムをドロポするので集めるのが吉デスv(`∀´v)

確か50個必要なクエストがあったはずデス(`・ω・)p☆重要

あと、デイビーゾ-ンの大切な宝物も出ますのでキキョウ達を全部倒したらキキョウコライに話掛けて出現させましょうね★

717

これデス(`・ω・)p☆使い方は↓に書いてます★





隠しボス?

甲板突破2

691


・・・なぜかデイビーゾーンがいるのです。ヾ(≧∇≦)〃倒しちゃぇ~

692


倒したら書とかも出るよ★

ちなみに↑の書は・・・2枚

・移動速度の書(靴)10%
・移動速度の書(靴)60%

です。(人´∀`*)

他にもドロポすると思うよv(`∀´v)情報待ってます(ぇ

彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

いる時といなぃ時がありますぅ~Σ(´□`)

甲板突破2に入ったらすぐに→の方に敵を無視してでもいくのをお勧めしちゃぃます★

少し時間経っちゃうと消えちゃうらしいので・・・・(;¬ω¬)ゞ逃げちゃうよ

最初見たとき・・・ネクソン得意のバグだと思っちゃった。(///∇//)ハズカシ~





デイビーゾーンの大切?な・・・でっかぃ宝箱v(`∀´v)


・1000年キキョウの領域1
・1000年キキョウの領域2


の2つのMAPにでます。(`・ω・)p☆重要

洗脳されたキキョウ達を全員倒してキキョウコライに話しかけるとでっかぃ宝箱が出現します★(*^ω^*)

732


721

ここの場所に・・・

722

ジャッジャ~ン♪o(*^▽^*)o

717

そして、そしてこれの出番デス(`・ω・)p☆ゴソゴソ

723

それで宝箱の前にデイビーゾーンの鍵を置くと・・・

724

ドッパ~っとアイテムが出ますw

彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

いいアイテム出なくて・・・・出ても闇クリですか・・・そうですか・・・・デイビーゾーンの大切な宝物って・・・柱| ̄m ̄) ウププッって感じだよね★




デイビーゾーンの怒らし方


怒り
726

デイビーゾーンの大切なでっかぃ宝箱を1個奪取

大怒り
695

デイビーゾーンの大切なでっかぃ宝箱を2個奪取


彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

これはキキョウコライの『海の無法者』に関係するクエストデス。(;¬ω¬)ゞ受けて無いと意味ないです。
受けてから怒らしましょうね★





時間制限

697



698



彩のちょっとしたアドバイス★“〆(^∇゚*)カキコ♪

時間が迫ってきたら警告が来ますので急ぎましょうねΣ(´□`)ぁぁ~

特に・・・・50秒間の所は時間に注意です(`・ω・)p☆重要





以上で攻略は終了でぇ~す♪


見て頂いたみなさんありがとうございました。(⌒▽⌒)(_ _)ぺこ

そしておつかれさまでしたぁ~♪o(*^▽^*)o


見にくかったったり分かりづらい事もあると思いますがその辺はかんにんしてくださいね♪


目指せ500回なのです★★v(`∀´v)







おまけ

733

ワンピースのネタです・・・・

はぃ・・・すいません腐女子で・・・(;¬ω¬)ゞ滅

サンジ様~(人´∀`*)(帰れ


自由を愛する孤高の海賊
キャプテンジャックスパロウになるのもいいかもね(オイ
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/108-fb9ebec5
