ここではあたしなりなMシフの能力をご紹介しちゃいます♪



Mシーフの能力なのぉ~ww



マスターシーフ
シーフ(盗賊)の能力をすべてマスターした者がなれる職でこの職は心が強い者じゃないとなれないという職である理由はみんあにM=マゾと言われるようになるからである・・・・つまりみんあのネタにされるのであ~るのですwwこの覚悟があるものが真のマスターシーフになれる?でしょう・・・w


ジーブス
これがあたしが一番多く使ってる技です6体攻撃の範囲技でカッコイイのぉ~w分身sが出てきてみんぁで攻撃なのぉ~wみんあ揃って彩レンジャーになっちゃいますw

22.jpg

↑ジーブスのマーク


20060919215038.jpg

↑ジーブスの説明です


長所
・範囲攻撃で6体まで攻撃できるというのがまず一番
・攻撃のエフェクトも派手ですww分身sが出てきたらそのキャラに目がいっちゃいますw
・MAXにしたら5人の分身sが来てくれて助けてくれますw

短所
・範囲がちょとせまいような気がするです・・・・(πーπ)グスグス
・MP消費量がすごぉ~く多いですスキルポイントMAXの30で50も消費しちゃいます。
・攻撃力もそんなに強くないので多分いっぱぃ使っちゃうと思いますwですから気をつけてください。


分身sの紹介ですぅ~wワク p(^-^q=p^-^)q ワク
え~とここからは台詞はNANA風にw(あたしが考えたので鵜呑みにしないで下さいね・・・・実際は台詞なんてないですからねw)



20060919220228.jpg

↑大崎ナナ(彩)『あたしは必ず超えてみせる(トラネス)を・・・・(‐_‐)σ必ずな』



112.jpg

↑女忍者s
小松奈々『ナナ~ナナ~助けにきたよwあたしがいなくてさびしかったでしょ?ん~も~ナナったら~もうあたしがきたから安心していいよ(*/∇\*) キャ』



333.jpg

↑熱血男s
ノブ『ナナ~俺も戦わしてくれよぉ~俺も彩と一緒にやりたいんだぁ~彩じゃないと駄目なんだぁ~ε=ε=ε=┏( ;_;)┛』


222.jpg

↑お相撲s?
う~んナナにこんなキャラいないような・・・・w
レン『まぁ~これでいいんじゃねぇ~(´ー`)フッ』
↑ちょっとムリあるかもぉ~w



111.jpg

↑修行層s
ヤス『・・・・やるか?v(ー_ー)ムー』


20060916120619.jpg

↑本物の忍者s
シン『まぁやれるだけはやるさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ』







・・・・・






笑えばいいさぁ~(πーπ)グスグスどうせどうせみんぁ変って思ってる
んでしょぉ?いいもん・・・いいもん[壁]ノ_・。) クスン




アサルター
これが2番目に多く使ってる技ですbb

20060916213406.jpg

↑アサルターのマーク



20060916213237.jpg

↑アサルターの説明です


長所
・素早い攻撃でダメージを与えて追加でたまに敵をスタン(気絶)させる事ができます。
・高低差のある地形で移動に便利w←これ多分あたししか思ってないかもw
・敵sの後ろに回り込めますw大きい敵sにはちょとムリかもぉw

短所
・攻撃し終わったら一瞬動けなくなります。←こう思ってるのあたしだけ?
・敵sが地形の端っこにいたりしたらこの技が発動しません。
・大きい敵sに使ったら攻撃して回り込めなくて攻撃終わったら敵sと接触してダメージを受けます。


アサルターの瞬間w


アサルター



アサルター



20060916212348.jpg




20060916212453.jpg




アサルターを大きい敵sに使ったら・・・・w
20060916211306.jpg

↑後ろに回りこめないでダメージを受けちゃいます使い時を見極めましょうw
あぅ~ママシュsに押しつぶされるぅですぅ~ヽ(*ω。)ノ コケッ



スタン(気絶)

20060919002844.jpg

↑のようにたまに気絶させる事ができますw気絶してる間はなにをしても良しだよw




20060919003011.jpg

↑いじめるのもよし観察するのもよしw


20060919003146.jpg

↑仲良くなるのもいいよね♪p(^-^q=p^-^)q



でも攻撃したら目が覚めて怒ってきちゃうので注意ですw時間がたっても起きちゃいますw




ここでアサルターの便利な使い方?紹介ですぅ~w


20060916212011.jpg

↑ここの場所から



20060916211825.jpg

↑上の段に上がるのにジャンプじゃ届かなくても・・・


20060916211640.jpg

↑敵sを利用してアサルターで登れちゃいますぅ~w
色々なところで活用できるので試してくださいねw



ビッグポケット
これは補助スキルですw使用してる間に敵sを攻撃したらたまにお金が落ちますですwこれを拾ってお小遣いにしちゃいましょうww


1.jpg

↑ビックポケットのマーク


20060919215235.jpg

↑ビックポケットの説明です


長所
・お金がより多く敵sからもらえるようになりますw
・メルプロージョン発動するためのお金が落ちるです♪

短所
・落ちるメル額がちょと少ない・・・・20メルとかそんな感じです(πーπ)グスグス
・拾うのがめんどくさいw
・お金に埋まってドロポしたアイテム等が見えなくなる場合があります

↑短所の3番目・・・・一回経験しました・・・orz
ゴレム狩ってる時に・・・土手裏剣が落ちてるお金に埋まってて拾えませんでした・・・落ちてるのに気づいた時にはもう消える寸前で・・・目の前でスーって消えたデス(πーπ)グスグス




詳しい事は調査中です><





メルエクスプロージョン
この技は・・・・Mシフならではの技のような気がします・・・・・落ちてるメルを爆発さして敵sを攻撃するのです・・・爆発させるメルが多ければ多いほど・・・・ダメージを与えれます・・・><
お金持ちの人が使うスキルですね・・・・w



20060919215449.jpg

↑メルエクスプロージョンのマーク



20060919215717.jpg

↑メルエクスプロージョンの説明ですw


長所
・爆発させるメルが多ければ多いほどダメージが大きく与えれますw
・複数攻撃
・爆発させるメルが多ければ信じられないダメージを与えますw

短所
・メルを爆発さしちゃうところ
・お金を爆発さしちゃうので他のPT員に迷惑がかかる・・・・orz
・お金ある人が使うスキルのような気がするところ・・・・><




・・・・詳しい事は調査中です・・・・あぅ~(πーπ)グスグス調べるのちょと大変そうw







メルガード
↑・・・・恐ろしい技としかいえません・・・・まだ使用できないのでちょとどうなのかわからないですけど・・・・(πーπ)グスグス


20060916214224.jpg

↑メルガードのマーク



20060919215952.jpg

↑メルガードの説明です





詳しい事は調査中





シールドマスタリー
↑盾を強化して物理防御力を上げるスキル・・・・投げ族s達にはまったく無縁なスキルですねぇ~w



20060919202937.jpg

↑シールドマスタリーのマーク



20060919203047.jpg

↑シールドマスタリーの説明です♪




現在調査中w




チャクラ
↑回復技らしいぃ・・・・・・これって?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ヨ!!!!!回復はクレリコsやプリ様に頼ってばかりだけでしたけどこれで・・・・・(・∀・)ニヤニヤ頼らなくていいよになったりして・・・って思っちゃいましたwwでも・・・・説明見ると∑ヾ( ̄0 ̄;ノええぇ~キツイですぅ~(πーπ)グスグス使ってる間にダメージ2倍って・・・・・wただでさえHP低いのに・・・・・って技ですwうまく使いこなせば回復アイテム持たなくていいようになたりしてぇ~wあたしには㍉(エッヘン (゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ




20060919204922.jpg

↑チャクラのマーク



20060919204900.jpg

↑チャクラの説明です♪


現在調査中w










えと全然スキルポイントが足りなくて説明不足ですけどこれみて意見や質問あったら言ってくださいね♪少しずつ更新してく予定なのでたまぁ~にw見てみてくださいねwMシフの事をみんなに分かってもらえたらうれしい限りですbb更新不定期ですけど・・・・w



NANAについて詳しく知りたい人はアニメやコミックをみんあも見てくださいお勧めですそして一緒に雑談でもしましょ~bb



それではMシフのみなさんに栄光あれぇ~wヾ(≧∇≦)〃
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/11-c053fd3d
