こんばんわ(*`・ω・)p


今日はあたしの狩場が無い時にソロでよく行く狩場の『火と闇の戦場』

のあたし流の狩り方?をご紹介しちゃいます☆☆v(`∀´v)


v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)よーし!!説明がんばっちゃうもんね(*^ω^*)


・・・


ぇ?Σ(・ω・;)


聞きたくないって?・・・・


(;¬ω¬)ゞ


いいから聞きなさぃ(渇(`・ω・)p


まずわ・・・この狩場で使うスキルのご紹介です。(ノ^∇^)/ご紹介~


1150

メルガード
一番重要なスキルだよ☆これがないと・・・2発で墓・・・墓祭り開催!になっちゃうよ(;¬ω¬)ゞヤバィ


1151

ブースター
武器の攻撃速度をUPさせるスキルです。短剣だからそこまで必要に無いかな?って思うけど結構重要スキルだよb(´▽`人)♪


1152

ヘイスト
狩り効率を上げるのに必須スキルだね☆移動早くスピーディーに狩る為に必要なスキルです。"ヽ(´▽`)ノ"ワーィ


1153

ビックポケット
これは・・・・使ってない人もいる?かもですけどメルボム(爆弾)に使う為のスキルですbあたしはバリバリ使ってますよ(*`・ω・)pみんなも使っちゃぇ

1217

こんな感じでポロポロ小銭が落ちるのデス(`・ω・)p☆

1171

アサルター
3次スキル斬りで唯一敵に大ダメージを与えられる技ですよ☆
敵を一閃ですv(`∀´v)ひゃっほぃ♪


1172

お金を爆弾にしちゃうスキルです・・・敵から札束&メル袋が落ちて、巻き込んで爆発したときのあの切なさ凹斬りの宿命です(・ω・;)(;・ω・)苦笑


1173

シーフで一番多く使うスキルだと思いますよwメイプルで一番多く6連続で攻撃するのデス☆
でも、ここの狩場ではあまり使わないかな^^:


1224

このアイテムは盗賊の素早さをさらにUPしてくれる素晴らしいアイテムなのでぜひぜひ活用あれです。ヾ(≧∇≦)〃MISSの回数が増えるぞ!!


さぁ~て☆次は敵のご紹介デス★☆☆★でうぞぉ~(ノ^∇^)/

1130

レベル 88
ケンタウロス
HP 37000
経験値 4000(サクあり) 2000(サクなし)


1223

レベル 88
バーンケンタウロス
HP 37000
経験値 4000(サクあり) 2000(サクなし)
まずわ、狩る場所のチェックポイントが6ヶ所あります。

赤○でチェックです☆


1213

赤○でチェックしてる所に敵を集めて一網打尽にするのデス(`・ω・)p☆チェックチェック


とりあえず、みんなのやる気を出す為に・・・目玉ドロップを・・・ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

1155

ケンタウロス(黒)からのドロップで、標準以上だと200m以上あるらしいと噂の篭手です(*`・ω・)p

これは美味しい…(´∀`)ジュルリ。


ね?みんなもやる気出たでしょ?o(*^▽^*)o

一攫千金大作戦デス★(´▽`人)ウフフ♪

ぉっと、大事な狩場の場所だね・・・


場所は・・・みんな知ってるよね(・ω・;)(;・ω・)有名?狩場だし

でも、一応案内を☆




リプレ(街)



リプレ リプレ西側の森



リプレ ミナル西側の境界



リプレ 邪鬼の森



リプレ バーンケンタウロスの領域



リプレ 火と闇の戦場(狩場)




場所もわかった事ですし(´▽`人)♪


狩りに行く前に・・・


一つだけ、言っておきたいことが(;¬ω¬)ゞ


あたしはね・・・


お金が欲しいから札束をメルボムで爆発で巻き込みたくない


お金にがめつくない人は全然関係なぃよね・・・愚痴ってゴメンネ(;¬ω¬)ゞ

400メル前後もあるんだよ★これは取らないと絶対損ですΣ(・ω・;)本気で


札束拾うのなんて簡単じゃんって思ってる人いるかもだけどね・・・Mシフのスキルの問題で簡単には拾えないの凹


ビックポケットのスキル使った事あるMシフのみんなならわかるよね?

このスキル・・・アイテム拾うのにすっごぃ邪魔なの;;


他の職はわからなぃと思うけど・・・・ペット持ってないMシフなんて最悪だよ凹Σ(´□`)ヘコム~


このゲームはドロップしたアイテム順に拾っていくの・・・もうわかったよね?ビックポケットで同じ場所にメル(小銭)が大量に落ちてて最後に札束があるの・・・ヒドイ。


同じ場所で・・・・数秒は拾ってないと札束が取れない凹(;ω;`)すんすん


狩りのスピードも落ちるし・・・敵が残ってたらボンボンダメージを受けながらアイテム拾うはめになっちゃうし;;

カイっち~ホントニケ君(猫)をプレゼントしてくれてありがとね(*- -)(*_ _)ペコリ

札束だけでも拾ってくれるいい子なんです★ウチの子は!!(≧∇≦)bエッヘン

ウチは問題解決してるから贅沢な部類に入ってるけどね・・・><w


とまぁ~こういう問題もあるのを踏まえて・・・


早速狩りに入ってみましょうね★★(´▽`人)♪



ぇと、まずわ・・・左上から狩っていくという設定でいきますよw






1186

1番の場所デス★

いきなり難所デス・・・凹


1179

敵をジーブスで集めて、ロープの所で待機して集まるのを少し待つのです☆(ノ^∇^)/みんな集まれぇ~


1180

集まったらよっこいしょっとロープをよじ登って真ん中らへんでジーブスの連打デス★☆☆☆☆(*^ω^*)!!
ダメージを受けてもめげずに連打デス(´・ω・`)いてて。


ジーブスを何回かやっていたら敵が1体2体倒しててこんな風に札束が
落ちるんだけど・・・端っこに落ちちゃってて(;ω;`)すんすん

1182

ニケ君がお金を拾うことができなぃ(πーπ)グスグス


前の方に書いたように拾うボタンで取れれば簡単なんだけど・・・拾うのにそこに落ちてる小銭のメルから拾う事になるからボカボカ敵にダメージを受け続ける事になるから非効率なの(;¬ω¬)ゞ


そこで、札束を拾う為に行動をするの><w


この時の場所は敵集団の真ん中らへんにいるはずだから


アサルターを一回やって一番右端に移動して・・

1218


外にジャンプするの・・・

1183

外にジャンプして


空中で、振り向いて


アサルターで戻ってくるのです☆

1184

アサルターで戻ってきてる時に、ニケ君が札束をGETしてくれてるのですb


敵もビックリ作戦なのデス(`・ω・)p☆


外から戻って来たら、アサルターを一回使って真ん中に移動w

1219



1181

やっとこさメルボムの発動です♪☆(´・ω・`)v照


大体これで敵は倒してるはずだけど後ろに回りこまれた敵はアサルター1発で大体倒せるのでアサルターで一閃して倒してくださぃね(´▽`人)♪
1216

こんな感じ(*^ω^*)エッヘン
この時の振り向いてアサルターで一撃で倒すのが気持ちいいんだよねぇ~"ヽ(´▽`)ノ"

・・・・

端っこに札束が無かったらこんなめんどくさぃ事しなくてもいいんだけどねΣ(・ω・;)ヘボン





1214

2番の場所です



ジーブスで敵を集めて

1209

ハシゴに捕まっていて待機して(*^ω^*)


1208

矢印の通り敵の集団のど真ん中に降りてジーブス連打です☆☆"ヽ(´▽`)ノ"ワッショイ

1210

これを、左右に分けて攻撃して殲滅するの(人´∀`*)





1188

3番の場所です


ジーブスで敵を集めてo(*^▽^*)o


1199

ここのハシゴに捕まっていて敵が集まるのを待つのです(・ω・;)(;・ω・)大量だぁ~


1200

ハシゴから矢印の方に降りて、ピョンピョンしながらジーブスをするのです><w
ダメージ受けっぱなしだけどね(;ω;`)すんすん


1205

お金がたんまり溜まったらメルボムですv(`∀´v)


これを、ジャンプジーブスで動いて右にピョンピョンしてメルボム、左にピョンピョンしてメルボムって感じで敵を殲滅していくのデス☆☆v(`∀´v)


1201

敵の数が2~3体になったらもう無視していいと思いますb
数が少なかったビックポケットもたいした小銭が溜まらないの凹(・ω・;)(;・ω・)無視だ無視!!第2ラウンドで勝負するのデス(`・ω・)p☆






1189

4番の場所です


1202

敵が集まったら矢印の通りジャンプジーブスですo(*^▽^*)o


1203

メルボムです★

これを、ジャンプジーブスで動いて右にピョンピョンしてメルボム、左にピョンピョンしてメルボムって感じで敵を殲滅していくのデス☆☆v(`∀´v)

3番の狩場と同じ要領だよ"ヽ(´▽`)ノ"


ここも敵の数が2~3体くらぃになったら無視して次のあたしを待ってる敵達のもとにダッシュ~ですε===(`・ω・)ささっ。






1190

5番の場所です

1192

ハシゴにしがみついて敵を集めて一網打尽です(人´∀`*)

1193

真ん中でじっとしながらジーブスで攻撃してメルを溜めて・・・

1194

1195

メルボムで爆発ですb





1191

6番の場所です

1196

ロープにしがみついて敵を待つのです♪

1197

よじ登ってジーブスでカリカリ

1225

メルボムで止めです★(*^ω^*)
ウチはここの場所が一番きれいに敵を殲滅するのが得意ですv(`∀´v)自慢自慢


それでね、ここは札束は落ちてもすぐ下に降りる事になるから(`・ω・)p


ここは端っこから飛び降りて札束をGETです☆わざわざアサルター札束ゲット作戦はしなくてもいいのですww(´▽`人)♪ラクチン
1215

次の戦場に飛び立つのぉ~チェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆






チェックポイント

メルボム使う時は2連続で使うのお勧めだよ(*^ω^*)




それと、敵から札束が落ちた瞬間にメルボムを使うのもお勧め空中にある札束&メルボムは爆弾に含まれないのデス"ヽ(´▽`)ノ"ウワァ~ィ




サベジの使い道はあまりないんだけどね・・・
1221

敵が壁の方にいてアサルターが使えない時に・・・ウシシ

弱いものいじめになっちゃうけどお仕置きをするのです(´▽`人)♪悪い子にはお仕置きをデスv(`∀´v)ウシシ

1222

バシバシバシっとね★☆




敵を一点に集めても・・・

1206

何匹か後ろに回りこまれるけど・・・


1207

そんなの関係ねぇ~

ですいくのでぇ~す(`・ω・)pふんふん

小島義雄

動画URL

http://www.youtube.com/watch?v=NUSwcN7Q0bk&eurl=

好き嫌いはっきりしちゃう芸だよねΣ(・ω・;)アハ


話それちゃってるけど・・・(;¬ω¬)ゞ


以上で狩り説明終了でぇ~す♪

彩お得意のssの嵐だけど・・・

見てくれてありがとうございます☆&お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


全然参考にならないかもだけど・・・とりあえずここの狩場は美味しいから行った事無い人は行ってみてね☆v(*'-^*)-☆イェイ





余談


それにしても、えすcとここで狩りしたけど・・・ここの狩場先輩として狩りの見本を見せようとしたけど・・・・戦士と盗賊の狩り方根本的に全然違うの・・・凹
でっかぃ口たたかなければ良かったΣ(´□`)恥


えすc(戦士(ナイト)の戦い方って・・・真正面から強引に殲滅してくって感じに見えたよ・・・えすc強い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、えすcは2%経験値あげるのにチューチューアイス100個も消費してるらしいね・・・強い反面やっぱりデメリットもあるね><wドンマイ


・・・・


それに比べて・・・あたし(盗賊)はメルをばら撒いて敵に対して罠?みたいな事して狩らないと駄目なのにぃ~(;ω;`)すんすん
盗賊らしいと言えば盗賊らしいけどね・・・・なんだか複雑だよ(*´ο`*)=3ハァ~


( ゚Д゚)ハッ!

メイプルお馴染みの時給計算今度してみようかなぁ~(*^ω^*)


レベル108前後のMシフ&他職の時給はどうなんだろ・・・・ぅ~ん???r(・x・。)アレ???


同職で経験値1mくらぃ差あったら・・・どうしよΣ(・ω・;)ゴクリ


火力弱くて、狩り方下手でも・・・・


・・・・・

火力が弱くて、狩り方下手でも

1226



で乗り切ります☆☆☆v(`∀´v)



・・・・


ホントだったらどうしよ…(;´∞`)ゞ笑←乗り切れてない
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/153-636d2cba
