こんばんわ(´▽`人)♪

昨日のTVみましたぁ??


すごかったよねぇ~☆☆



千葉のマリンスタジアムで

9月29日、日本ハムがパ・リーグ優勝連覇達成だよぉ~(´▽`人)嬉しい♪


しかも、球団初の連覇∑o(*'o'*)oワォ 


新庄sと小笠原sがいなくなって攻撃面が極端に落ちちゃったのに・・・すごぃ☆☆(≧ω≦)b

森本sとダルビッシュが二人の分も頑張ってた感じだよね(´▽`人)♪


特に森本sは新庄sの背番号を引き継いで1の座になったけど・・・新庄sのように何かフォーマンスのような事をやらなければと使命感に駆られて、スーパーで買った黒テープで上半身裸で球場に来た時期もあったんだよ!(有名だよね
パフォーマンスをしてスタンドからの笑い声や歓声が上がってホッとしたって言ってたけど見てる側ではスーパースターの抜けた穴を一人で埋めようと背伸びしてる姿が必死で痛々しかったの凹(πーπ)グスグス
肝心の成績(打撃)の方は調子が上がらなくてひたすら素振りの練習に打ち込んだ日々が続いたりしてたんだよ!ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


練習が報われたのは、4月中旬すぎで球の流れに逆らわない打撃を心掛けて安打が増えたんだよねぇ~☆v(`∀´v)

それにつられるように、低迷していたチームの調子も上がってきたの☆
打率も初の3割が見えてきたし><

持ち前の俊足で盗塁も13→31に伸ばしてすごぃ成長ぶり


機動力を駆使するチームのキーマンに成長

そして、森本も気付いたの


森本『自分は新庄sじゃなぃ・・・チームを支えるプレイこそ俺のパフォーマンスだ!』


カ・・・・カッコよすぎますぅ~v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)


(人´∀`*)あぁ~ん☆


でもでも・・・


9月17日には日ハムはソフトバンクに10-0でボコボコ負けてるけどね><;


あの試合は酷かった~(・ω・;)(;・ω・)悪夢だよ


それでも、


記事抜粋

2位ロッテとの直接対決

日本ハムが29日、ロッテを下し、2年連続4度目(東映時代を含む)のパ・リーグ優勝を決めた。日本ハムの連覇は初で、パでは1999年、2000年のダイエー(現ソフトバンク)の連覇以来。今季限りでの退団が決まっているヒルマン監督は昨年に続くリーグ制覇。日本ハムは昨年に続く日本一を目指し、ロッテ、ソフトバンクと日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズに挑む。日本ハムが出場する第2ステージは10月13日に札幌ドームで開幕。第1ステージの勝者と対決する


日本ハムが2年連続でパ・リーグ制覇を成し遂げた。マジック2で迎えた2位ロッテとの直接対決に9-1で大勝、4度目の王座についた。昨季チームを44年ぶり日本一に押し上げた主力の新庄氏が引退、小笠原は巨人に移籍。12球団最低本塁打数の「極貧打線」は、足を絡め、相手のスキをつく野球でペナントを勝ち抜いた。今季限りで辞任するトレイ・ヒルマン監督(44)の目指してきた和洋折衷は、就任5年目で結実した。日本シリーズ出場権をかけたクライマックスシリーズは、10月13日からの第2ステージを本拠地で迎える。



堅い守備と、ダルビッシュを中心に安定した投手陣を前面に出し、犠打を多用する手堅い野球で、勝ち抜いた


リーグ2位、3位チームの勝者と10月13日から本拠地・札幌ドームで第2ステージを戦うことになる。






1240


9回の6点は、もう『極貧打線』とは言えないような猛攻振り!!
笑いが止まらなかったデス。o(>▽▽<)oキャハハ


そういえば、この時期まで優勝に時間がかかってしまったせいで・・・
特番を変更できず地上波では放送することができなかったらしいよ(・ω・;)(;・ω・)苦笑


この試合を放送しないのはもったいない。


視聴率稼げたのにね(`・ω・)p残念



クライマックスシリーズ、日本シリーズ頑張ってくださぃね。!!!(;`・ω・)ファイト。


でもでも・・・

田中sも引退しちゃうのね・・・悲しいよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



誰かが引退すると優勝するのかな?(帰れ


・・・・


と、冗談はやめといて


2年連続日本一の栄冠をつかむまで戦いは終わらない。←名言だね☆)(´∀`)やほぃっ☆


次は日本一だね☆☆o(*^▽^*)oガンバレー



今日の14時45分の
日ハムVSマリーンズ
V2達成明けの今日は・・・
1対2で負けてるしΣ(・ω・;)
しかも、今江sのサヨナラ負け・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
連覇達成は昨日の事、昨日の事と今日の事は違うってまで言ってたのに><w
やっぱり昨日の事で浮かれちゃったのかな?凹(;ω;`)すんすん



最後にヒルマン監督のインタビューの動画を置きますね☆(`・ω・)p

動画URL
http://jp.youtube.com/watch?v=kydKSkcZKc0



みんなも出来たら応援よろしくね☆(ノ^∇^)/よろです~♪



余談

日ハムが優勝した瞬間に・・・


一緒に見ていたお母さんが・・・


TVの前から急に立ち上がり、今日のチラシをガサゴソとあさってました・・・


彩『どうしたの?お母さん?』


そして、一言


お母さん『明日の祝勝セールで安くなるものチラシに載ってないかしら?』


これには、あたしも恥ずかしぃ&ちょっと笑っちゃったよ・・・(滅


ぅぅ~お母さんには日頃お世話になってるし感謝してるけどこういう事はあまりしなぃで欲しいよぉ~凹|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


あたしも、大人になったりしたらこういう事に気付かずにやっちゃうのかなぁ~?


怖い事だよね・・・


優勝より安いものに目がいっちゃったのね凹凹(;¬ω¬)ゞ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/159-6b8284aa
