こんばんわ(*`・ω・)p


ネットの海を漂っていたらこんなものを発見♪「


記事抜粋v(`∀´v)


2007年4月27日(金)、第一生命保険相互会社が、全国の児童(保育・幼稚園児)1,000人を対象としたアンケート「大人になったらなりたいもの」の集計結果を発表しました。


男子

1位
野球選手

2位
サッカー選手

3位が
学者・博士


このトップ3に関しては3年連続不動らしいですよ(*`・ω・)p



女子

1位
食べ物屋さん

2位
保育園・幼稚園の先生

3位
看護師さん


前回3位だった「お花屋さん」は、意外にも1989年のアンケート実施以来はじめてとなるランク外(12位)を記録してしまったようです。



1412



今の女の子はこんな感じなのかぁ~Σ(・ω・;)


なんだか時代を感じちゃいます~~~~(・ω・;)(;・ω・)


飲食店で就職したい人が多いのか~~あたしは嫌だなぁ~せいぜいバイトくらいだよ(*`・ω・)p



あたしの頃は確か・・・


幼稚園児(女の子)の将来の夢ベスト3は


1位
ケーキ屋さん

2位
お嫁さん
※職業じゃないよなきもするけど

3位
お花屋さん



だったような違ったような・・・( ´Д`)ぁぅ。


でも確かこんな感じでしたよv(`∀´v)


でも今では、


もう高校生になった今は幼女に絶大な人気を誇るケーキ屋さん、お花屋さんには何故かおばちゃんしか働いていない現実をしりました…(・ω・;)(;・ω・)何故…。


それに・・・あたしが幼女の時


昔は許された。。


お嫁さんになりた~ぃ(´▽`人)♪


なんて昔のあたしは口が裂けても言えませんでした(恥ずかしかったから)!!(`・ω・)p


それは今も一緒です☆笑



そんなあたし彩は幼稚園の頃の将来の夢は


どこかの女王様になりたぁ~ぃ(´▽`人)♪


と答えていたんそうな・・・☆凹☆凹☆凹☆笑


多分、お姫様と女王様の区別がついていなかったんだと……………………………思いたい(;¬ω¬)ゞ


高校生になった今では、『お姫様』にはなれないけど・・・


道を間違って下手をしたら・・・


職種しだいで女王様になれますよね~~(¬ω¬)



この豚野郎!!(`・ω・)ノ/~~~ピシッ!!!!




彩『お客様良かったですか~?』















お客『うん♪今日の鞭も良かったよ♪』




彩『よかったです~~♪v(`∀´v)笑』



今日も鞭捌きが輝いておりまーす☆\(^O^)/☆



・・・・・・



現実は夢を掴める人はほんのごく僅かな人達だけなんですよね・・・(・ω・)鬱






~散歩道~


すももmomo : さむ~い!最近寒くなってきたね~。

なつめFK : じんぐるべーるじんぐるべーる。雪もどんどんふってきたよ。ハッ…ここはどこ??きみはだれ??

すももmomo : って!私のこと忘れちゃったの!?ひどいよ!!! 私の名前は・・・あれ?あれ?何だっけ?サンタの格好してるから、サンタ?? そんなバカな・・・。すももmomomomoだよ!

なつめFK : おおぉぉぉ。すももmomoだ。さっき街角のチラシをもらったら突然こんなところにきてびっくりして記憶がぶっとんだらしい。すまねぇ。

すももmomo : ふ~ん。最近可愛いペットを手に入れたからご機嫌なんだ~。ゆるしてあげよう!

なつめFK : そ、それペットだったのか…。いじりがいがありそうなペットだ。どれ、さっき道で拾ったぴかぴかした変な石でもくっつけてみよう。…あ。嫌がられた。

すももmomo : ちょっ!そんなことしないでくれよ~。もしかして、自分で作ったとか思った?それはないない。あ、そうそう、こいつにとてもよく似ているモンスターにさっき会ったよ。間違えて近づいたら攻撃されて焦ったよ~。

なつめFK : にゃんと。可愛い外見にだまされないようにせねば。でも、そんなのに会ってしまったらこれで逃げるがよろし。ひらひらり~

すももmomo : あ~、あのツンツンしてる女の子になんか石あげたでしょー?あれ?あれあれあれ?何か音楽が聞こえてこない?何だろう・・・?この声聞いたことあるような・・・。

なつめFK : んお?あ、これ聴いたことある~。歌声が流れるってなんか新鮮だね。フンフンフフン。なんかノリノリになってきたから運試しでもしてこよう。レッツゴー神社。カモンカモン。

すももmomo : OK!お参りしなきゃ。お賽銭~っと。チャリチャリーン。ん?何かアイテムをもらったよ?と・こ・ろ・で、いつになったらお年玉くれるの?

なつめFK : お年玉?何それおいしいの?…うそです、むくれないでください。はい、すももmomoのぶんだよ。ついでにこれもあげる。こんなにおめでたい帽子はいまだかつて見たことがないよ。

すももmomo : ありがとう!び、微妙だけど、折角だし被っておくか。そういえば、さっきお参りしたときに神様にお願いしたんだ~。「あの古代遺跡のボスを倒せますように」って!早速一緒に行ってみない?

なつめFK : オーケー。行こう行こう行っちゃおう!ちょっと準備してくる。あいつと戦うときはしっかり本気装備しないと。おまたせっと。あれ?…あのボスって一匹だった気がするけど…?!

すももmomo : よ~し!GO!GO!おぉぉ。いつの間にこんなに増殖したのかな!?ついでだから片っ端から倒しちゃえ。えいえい。ね~ね~倒し終わったら、一緒にスノボしない?ボードは持ってるんだけど、やったことなくて・・・。教えてほし~な。

なつめFK : いいね!こんなに雪ふってるし、滑り放題だ~!…ん?すももmomo、結構いろいろボード持ってるんだね。最初は初心者用のボードだけできっと平気ダヨ。あ、いいこと教えてあげる。オイラの持ってる浮き輪と、この使わないスノーボードを…ゴニョゴニョ…

すももmomo : え?え?なになに?ふむふむ。そうなんだ~試してみよっと。(ボワン!!!!!)あれれ?何でつちになっちゃたの?つちなんていらねー。なつめFK・・・お前まさか、騙したな!

なつめFK : グハ。オイラじゃない、このキノコの仕業だよ~。こらこら石像に蹴りを入れるでない。まあまあ。気を取り直してこれでも挑戦してきなせぇ。ガーラガーラ。

すももmomo : ガーラガーラ。ガーラガーラ。・・・。全然いいものがもらえないのですが・・・。ガーラガーラ。ガーラガーラ。そういえば、こういう福引とかって、いつも参加賞のティッシュだったなぁ・・・。ガーラガーラ。切ない。

なつめFK : ハッ…いかん、すももmomoがどんどん暗黒世界に吸い込まれていく…。おっ!何か違う色の玉が出たよ!!! おお!!大当たりじゃん。よかったねすももmomo!!んではよいお年を~。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。







散歩道見てみてみたらビックリですよね・・・Σ(・ω・;)マジポ?


だってこの文章・・・(`・ω・)p!!!


すももmomo : ありがとう!び、微妙だけど、折角だし被っておくか。そういえば、さっきお参りしたときに神様にお願いしたんだ~。「あの古代遺跡のボスを倒せますように」って!早速一緒に行ってみない?

なつめFK : オーケー。行こう行こう行っちゃおう!ちょっと準備してくる。あいつと戦うときはしっかり本気装備しないと。おまたせっと。あれ?…あのボスって一匹だった気がするけど…?!

すももmomo : よ~し!GO!GO!おぉぉ。いつの間にこんなに増殖したのかな!?ついでだから片っ端から倒しちゃえ。えいえい。ね~ね~倒し終わったら、一緒にスノボしない?ボードは持ってるんだけど、やったことなくて・・・。教えてほし~な。




ルンルーン♪♪♪(*^ω^*)ノワホーィ



今まではビシャス3chしか出来なかったらしいんですけど・・・次回パッチでは全ch開放されるというですね。。。そうなるとすっごぃ事になるんですかね?


そしたら、なんだか今まではジャクムやるのに数時間前とかから看板というものを立てて予約をしないと駄目というめちゃくちゃめんどくさい制約があったんですもんね。。。。


今までの看板立ての人お疲れ様でした!!(*^ω^*)♪開放だー


次回パッチで開放されますよ☆☆(ρ∞-`)


多分全chになったら高レベルの人大人数がジャクムになだれ込んできてジャクム兜も手の届く存在になりやすいですよね(*`・ω・)pやる気でてきた~



そこでちょっとどうして3chだけだったのか調べてみました☆(`・ω・´)!!



とりあえず難しい事書いてたからよくわからなかったですけど要するに、


サーバー容量が限界?


という事らしいですね(・ω・;)(;・ω・)



全ch開放されたらメイプルがさらに重くなって(今でもたまに落ちる時がある)しまうという危険性があったから全ch開放されてないらしいですね☆………(´・ω・`)


だったらサーバーを強化すればいいって話なんですけど、その辺はお金が大量に必要になって・・・新鯖を設立した方が安い?って事らしいんだよね~サーバー増強したとしてもその掛かったお金が取り戻せないかもしれないっていう危険もある?という仮説が多く見られました…(;・ω・)ゞぁちゃ。


やっぱりネクソンはお金関係にはうるさそうですよね(*`・ω・)p


韓国の方では既に全ch開放されてるらしいですよ!!Σ(・ω・;)(;・ω・)早



今まで仮ビシャス募集とかしてたのもジャクムPTをする為の予行練習のようなものだったんですよv(`∀´v)


実際あたしがジャクムPTになんか入ったらめちゃくちゃ迷惑極まりないですよね特に野良PTなんかにはいったら。。。


ぇ??みたいな事に成りかねない・・・


メイポ友にいれてもらわないと駄目かもしれない!!(・ω・;)


だって・・・あたし、あたしね


実質おもってたんだけど。


あたし考えた、最強ジャクムPTを!!


ついに4次職が実装された今の時代(*´∞`*)ゞ笑



●ヒーロ
●パラディン
●ダークナイト
●シャドー
●ナイトロード
●ボウマスター
●クロスボウマスター
●アークメイジ(火毒魔)
●アークメイジ(氷雷魔)
●ビショップ



と4次職がでてきたけど。。。



ぶっちゃけて言うと強いのはもう決まってきてるよね(;¬ω¬)ゞ



ヒーローが一番強いどんな狩場でも狩れてボス戦でも大活躍♪



火力面で考えたらこんな感じだと私の考え☆


1位
ヒーロー


2位
ボウマスター


3位
ナイトロード
※4次弓がPTにいたらもう爆発的な力発揮するね1位になってると思う。



とこんな感じ。


だから、


ジャクムPTは2PT制?くらいだから


弓・ヒーロー・ビショップ・DK・ナイトロード・アークメイジ(氷雷魔)


の6職の2PTで行くと一番効率的には良さそう・・・というか絶対良いよね


他の職あたしの斬りとかおまけでくっついていくって感じだよ凹とあたしは冷酷に考えたり・・・(`・ω・´)!笑


でも一番は楽しめればいいんだけどねぇ~☆☆☆(*^ω^*)


そしてねこれまたビックリな事に


ジャクムの事調べてたらホントに強い人はソロで倒すとかいうとんでもない人もいるらしいね・・・


倒すといっても腕もぎをソロで撃破とかいうとんでもない人でしたけど・・・


8本全部で1時間50分かかったと書いてました。


ぁ、ちなみに職はアークメイジ(氷雷魔)でしたよぉ~


めっちゃ強いんですね氷雷魔・・・・ジャクムソロ撃破出来る可能性があるなんて


もしかしたら他の職、ソロでジャクム撃破した人いるんじゃないのかな??(・ω・;)(;・ω・)


経験値はめちゃくちゃ美味しそう☆(*´ω`*)



ぁぁ~行ってみたい(´∀`)妄想中


ぇとあたしが行った場合だと・・・


ルートは取れないから


ここでもジャクム調べてたらこんな記事も発見したから紹介♪






敵EXPの80%はグループ員に分配、20%はルートを取った人が独占ってこと。

グループボーナスがさらにもらえて

6人PTだとHSがなくてもソロの1.3倍の効率が期待できます。


そのうちの一人がプリだともっと上がります。


戦闘員は107以下のプリと2人PTならば最高効率になります。






☆(`・ω・)ゞほほぉ~ぅ

な記事ですね☆


1411

腕1
経験値
1.680.000


腕2
経験値
1.680.000


腕3
経験値
1.120.000


腕4
経験値
1.120.000


腕5
経験値
1.400.000


腕6
経験値
1.400.000


腕7
経験値
1.288.000


腕8
経験値
1.288.000




1410

ジャクム本体3
経験値
8.750.000



腕1~8、本体3の経験値総合計
19m726k
19726000の経験値がもらえるって事だね☆


でも2PTだから単純計算で

半分

役10m分に減るから


さっきも書いたようにPT員は80%をグループ員で分ける☆


つまり、8m分を6人で分ける


一人もらえる経験値は

1、3m分くらいかなw

超単純な計算だし、HS(ホーリーシンボル)も無しの計算だからもっと↑もらえるね(*`・ω・)p


…(´・ω・`)羨。




1408

ビシャスプラント
経験値
745,000



1409

ファントムプラント
経験値
1,212,500


ビシャスプラント+ファントムプラント
経験値
1,957、500



ビシャスの場合も同じく考えると


約2m分の80%は1.6mに減って


そして1.6mを6人で分けるw


約266k
※266,000



ジャクムクリアした時の5分の1しかもらえないんだね・・・(;¬ω¬)ゞ


あたしの経験値だとビシャス1回で約3パーセントくらい経験値たまるから・・・・ジャクム一回で15%溜まるって事だね(・ω・;)(;・ω・)おそろしや



サクチケありだと30%じゃないですか☆(`・ω・)p



ん??アレ??


狩りをしても時給でいくとジャクム並にもらえるんだね!!!(´Д`*)こりゃビックリ


でも、やっぱりそれでもみんなと一緒にボス戦がしたいよねぇ~☆ε=====(*^ω^)ワーィ


いやぁ~


全ch開放されたら、駄目もとで仮ジャクムPT募集でもしてみようかな(;¬ω¬)ゞ



紅花cは初ジャクムでクリアしてるらしいから・・・



あたしもあやかりたいものですね☆(´☆ω☆`)!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/187-e5426c71
