こんばんわ☆☆☆
そしてメリークリスマスです☆(*^ω^*)オワッテルケドネ


クリスマス何かみんなやったの???めっちゃくちゃ気になるけど聞かない事にするね(・ω・;)(;・ω・)笑


私?私はもちろん(泣


一人で1日過ごしたよ凹。。。(≧∞≦;)寂しい~

だから

ニコニコ見まくっちゃった~(人´∀`*)ニコニコオモシロス~


なんだか寂しいです~~(ΘωΘ;)涙


一応お外には一回でたんだけどね。。。ほとんでお家にいたです(;・ω・)ゞ



しかも、夕方の時間位にコピックのペンを2本ほど買いに行ったんだけど。。。やっぱりお店&お外では見る人見る人がカップルに見ぇとしまってしょうがなかったと思ってしまって仕方ないでした。(*´∀`*)…どうでもいいけどね。



そしてコピックも買い足しから戻ってくる帰り道で。。。。


夜暗くなったりしたらなんだか不安になって後ろから誰かが付けてきてる人がいるんじゃ?っていう疑心暗鬼になってしまって後方を意味なく確認しちゃうんですよ(´;ω;`)ノみんなはどうなの?


不安になりながらもお家に戻ったら・・・


お家には誰もいなぃという罠(≧∞≦;)


お母さん・お父さん・加奈もみんなみんないないし。。。小1時間で帰ってきたのにすでにいなぃとかってorz

そうなると・・・・お家には誰もいなくて。。。

無事にお家の前に辿り着いてもすぐにはお家には入りません(*`・ω・)p重要

まずは、インターホンを一押し。

『彩が帰ってきましたよ…もしも泥棒さんが来ているなら帰って下さいね~(・ω・;)苦笑』

の合図です(;´・ω・)p笑


2回ほど押して大丈夫かな?と思ったら入ります(`・ω・)p☆


そして、無事にお家に入っても・・・


やる事が無かったのでテレビを見ていたら

急に。。

玄関からガチャ。って音がしたです!!!Σ(゜ω゜;)ウワァ


今絶対音したです(;・ω・)ゞ汗汗


かなり心臓バクバク…


怖すぎてそのままジッとしながら耳を傾けてたら今度は階段の方から


ミシ…ミシシ。

って聞こえた…(゜ω゜;)絶対聞こえたです凹凹凹


玄関がガチャ。ってなるのも怖すぎるけど、室内からの物音の方がはるかに怖い(´□`;)
まさかもぅ室内にいるんじゃ!!!???Σ(´A`)
ってなるです凹凹凹


結局誰もいなかったけど、チェーンしめてテレビ消してジッとして様子見ることにします…(;・ω・)p念入り。


私かなり怖がりなんですよ、友達にバカにされちゃうくらいです凹凹凹(・ω・`;)


夜おそく帰るときは走って家まで帰ります凹

何者もシャットアウト!!(´;ω;`)ぁゎゎ。


手のひらグゥの状態でダッシュします(・ω・´;)!!


命の選択になる可能性もあるですもん(;`・ω・)p



鳴らして少ししてからお家にはいり、覗き穴で確認します!!チェーンと鍵をしめてようやく安心です\(´▽`)丿ホッ!


昔はこんなに怖がりじゃなかったのに…。


最近は物騒で怖いです凹凹凹(・ω・;)(;・ω・)


クリスマスにまでこんな体験するなんて。。。orz


・・・・


今は。。。

お家が1軒家だからいいけど・・・・この先実家から離れたらきっと一人暮らしが始まると思うんだよね(≧∞≦;)


その時住むのはきっとマンション?に住むと思うんだよね(予想)


そうなったら。。。


この怖がりなんとかしなぃとね凹


マンションの前まで走ったら正面玄関から入るか裏口から入るか真剣に迷います。


大体明るい正面エントランスから入った方がいいのかな??


でもでも、こういうのって漫画の見すぎって思われるかもしれないけど・・・


いつもおいてあるゴミ箱や花瓶が所定の位置に置いてない場合はいつもと何か違う事が起こりそうで怖いです凹凹凹って思いませんか??Σ(・ω・;)


だから、裏口に回るです。


その後は、エレベーターで行くか、階段で行くかも悩みますね凹

階段は暗くて凄く怖いけど、昔エレベーターで嫌な事があって以来階段を使います☆☆
エレベーターにのって扉が締まる寸前に、お仕事帰り等の疲れたサラリーマンのおじさんを発見したとしても。。。
多分その時は躊躇無しで閉まるボタンを連打するです(・ω・;)(;・ω・)心の中で謝罪しながらね


密室だと怖いんですよ。


ってコレは全部一人暮らしの設定だから。。同棲・家庭を持ったらこんな事起こり得ないような気もするね。。。


その時までの我慢ですよね(≧∞≦;)


脱一人暮らしですね(ノ_<。)堪涙!!


通常は各ワールド1ch(3ch)のみしか開放されていない、ジャクムクエストを、
期間限定で各ワールド1~5chまで開放!!

普段なかなかチャレンジできないという人も、この機会に仲間を誘って思う存分ジャクムクエストに
挑戦しよう!

ジャクムクエストとは?
3つの段階からなるクエスト。
火の目というアイテムをジャクムの祭壇にささげることで
強力なボスモンスターである「ジャクム」を召還することが
できます。

ゲーム内最強の帽子となりうるレアアイテム
「ジャクムの兜」をドロップすることがあり、
非常に人気の高いクエストです。


・みんなでワイワイジャクム
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで






ついに、


ジャクムが開放されたね♪噂とは違って全ch開放されなかったデスね~。。。しかも期間限定らしいですし。。。これは誰もが考えてなかった事なんじゃないのかな??1ch~5chだけだなんてね(≧∞≦;)

ネクソン考えましたね~(*`・ω・)pどんでん返しデス

ジャクム兜も相場がめちゃくちゃ下がるの期待してたのに。。。凹約20m位にまでね(オイ


相場下がったとしてもこの期間中だけだねきっと(´;ω;`)ノ今どれくらいなの?


と、言っても下がったとしても買えないけどね(;¬ω¬)ゞ


今は4次転職の為の10mをなんとかして溜めないと(`・ω・)p☆こっちの方が重要だ!!


そうそうwあたしねジャクムの忍耐をあーくんにお手伝いしてもらって終わらせました☆v(`∀´v)


2段階目やる時に、1段階目クリアしたらもらえる火の原石を持ってないと駄目らしくて・・・

1433


1段階目からやる事にorz


あーくん迷惑かけてゴメンネ(´;ω;`)ノ


そして、1段階目の紙集めは昔あたしがレベル50~60位までお世話になったグルクエであり相当昔やり込んだんですよvもう攻略記事を書くほどにね(*´∀`*)わはは


めちゃくちゃお久しぶり(1年4ヶ月ぶり?)昔は攻略の記事を見なくても余裕でクリアできたのに(一人でやったとしても25分位でクリアできるほどでした)。。。もう頭からスッパリキッカリ忘れてました(;¬ω¬)ゞ身体でも覚えて無かったです(ぇ


そして、メイプルって結構時間が経つとキャラの育成法とかも段々違って来るように・・・ルディクエでもチケットがスチルでとれなくなったらしいし。。。あたしが攻略した紙集め記事も昔の攻略でだめなんだろうなぁ~って思ったんだけどやってみると。。。


まだまだ現役バリバリでした☆☆☆(*^ω^*)ウレシス


懐かしのアメーバーブログだから今のブログと違うけどその辺は気にしないでくださいね♪(;・ω・)ゞ

↓↓クリック↓↓


グループクエスト
ジャクムクエスト1段階目(紙集め)【彩っちのジャクム攻略の巻♪】


頑張って書いたかいがありました☆☆(*^∞^*)ノ


攻略記事はこちら↑↑☆ぜひ参考までにどうぞです♪(人´∀`*)


他に1段階目(紙集め)のクエスト攻略してるサイトってあるのかな??ウチ見たことないのですよ凹あったら教えてくださいねw(*´∀`*)見てみたい


画像は全部JPEGだから携帯でこの記事を見ながら鍵を集めましたよ私は。v(`∀´v)


この時は、二人で鍵だけ集めたから10分位で終わりました☆☆超余裕です(*^∞^*)ノ

私は一回もトラップに引っ掛からずに鍵を集められたしwあーくんは1回引っ掛かっちゃったね><;どんまぃ

これからはジャクムやるために閉鉱帰還書ちょっとは集めとかないと駄目かもしれないですね(`・ω・)p☆

紙集め手伝って欲しい方いたら言ってくださいね☆お手伝い致します(`・ω・)p☆

1段階もクリアして

火の原石も集めたのでジャクム忍耐も終わらせました☆☆


行く途中にはあーくんお墓もあったけどね凹

1432

どんまぃ(;¬ω¬)ゞ



1430

付き合ってくれたあーくんに感謝(*^∞^*)ノありがとねぇ~



ジャクムが開放された事によってみんな(メイポ友)はバリバリもう毎日のようにジャクムしてるんじゃないの??って感じなくらい友チャットが飛び交ってますw


でも、結構凹むのが


メイポ友1『ジャクムできる人募集~火力の人募集~』


メイポ友2『ジャクムやるので火力募集~』


メイポ友3『ジャクム火力募集』


メイポ友4『ジャクム火ry』


って、ヲ~~~~~~~~イッ!!!!(;´д`)ノ!!!!


…(・ω・;)(;・ω・)苦笑


って火力募集ばかりだよ(≧∞≦;)


ジャクム討伐出来る平均レベルっていくつなの??レベル130位ですか??


はぁ~。。。募集していても気軽に参加できないよね(;・ω・)ゞまいった


あたしが参加しても足を引っ張って糸冬だよ(≧∞≦;)


だから、せめて


自分で企画して討伐できるPTを前もって集めるようにしてスムーズに進めるように何かで役に立ちたいですね☆☆(こんな事でしか役に立てそうも無いし)


初企画で初討伐なんてしたら達成感がありそうですよね~(´∀`)ゞ笑


年明けには企画してみようかなぁ~と思っております(`・ω・)p☆


やってもいいぞ☆って方がいましたらぜひぜひ参加ヨロシクです(*^∞^*)ノ






なんだか久しぶりにメイポで面白ろ元気な子を見つけちゃいました☆(*´∀`*)ニハハ


あたしがinしたら話しかけてきた子なんだけど。


1434



彩『ぇ?』


1435



彩『www女Verだけどね(*^∞^*)ノ』


1436



彩『わぁ~ありがとぉ~(*´∀`*)褒められたの初だよ』


1437



もう少しで本物の海賊が実装されるとかなんとかって話あるし・・・



そしたらね・・・


1438



ストレートヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガハッ!!


そんなにストレートに言わなくても(;・ω・)ゞ


1439

ごもっともな意見です(≧∞≦;)


1441


なんだかんだで言っても慰めてくれたりしてとっても面白い子でしたwまた今度会ったらお話してみたいなぁ~っと思いましたね♪


このブログ見て無いと思うけど今度あったらお話しましょうねぇ~(人´∀`*)ヨロシク






それと、ウチのブログを見てくれてる人が話しかけてきてくれてちょっと感動でした☆


キラ弐sどうもです☆☆


ちょっとタイミングが悪く交換してる時に来たので、あまりお話できなかったので同じ李鯖だって分かったし今度お暇な時は狩り&お話とかしましょうね(人´∀`*)


それと、実はですね。。。あたしキラ弐sの事前のイベントの時にじつは見つけて知ってたんですよ。。。


これがその時のssですw

1107

イベントの時のssに←側の方にキラ弐sが映ってるでしょ??


でもね、

コメントの名前=メイプルのキャラ名

って決まったわけじゃないから話しかけないでいたんだけど、同じ名前だったんだね(*^∞^*)ノ


またメイプル内で会ったらよろしくね(*´∀`*)







最後にニコニコで面白動画貼りつけ~(*^∞^*)ノ





面白すぎですよねv(`∀´v)爆笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/191-136c338b
