こんばんわ(*´∀`*)
夕方6時位のニュースを見ていたらネクソンのニュースやってましたね(;・ω・)ゞみんな見た?


メイプルでのPW抜き・ホーンテイルのチートを使った撃破、ビシャスの封鎖・トレードやフリマにチート武器の増殖、等等色々あってセキュリティーが甘いで有名なネクソン・・・逆の意味でさすがですね(・ω・;)(;・ω・)


マギノギというネクソンのオンラインゲームであった問題らしいですよ!!(`・ω・´)


【記事抜粋】

[一般] 不正アクセス及びチャージ利用の事件につきまして
本日、標記の件につきましてマスコミ報道がありました。この事件は弊社サイトのセキュリティを掻い潜って、非常に巧妙な手口で数日に渡り、不正にアクセスを行い、課金決済システムに多額の金額をチャージしたものです。


この事件の発覚後、弊社では迅速に安全対策を見直し、セキュリティシステム及び24時間の監視体制を一段と強化致しました。対策実施以降、同様の被害は出ておりません。


今後もユーザーの皆様が安全かつ安心して頂ける環境をご提供すべく、弊社一同 最善を尽くして参ります。


以上











警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは1月24日、株式会社ネクソンジャパンが運営するオンラインゲーム「マビノギ」サイトに不正アクセスし、ゲーム内通貨3,600万円相当を不正に取得したとして、福井県福井市の高校2年生(16歳)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕したと発表した。この少年は、インターネットから入手したソフトを使用して他人のIDでサイトにアクセスし、不正操作を行っていた。


調べによると、少年は昨年10月4日から6日までの間、自宅パソコンから、
ネクソンジャパン(東京都品川区)が運営するオンラインゲーム「マビノギ」の
サイトにアクセスし、ゲーム内で使用できる仮想通貨3606万ポイント
(3606万円相当)を不法に取得した疑い。


他人のIDをインターネット上で配布されているソフトを使って割り出してサイトにアクセスし、不正にポイントを取得していた。だまし取ったポイントはゲーム内で使用していたほか、一部を現金化しゲームソフトや図書券の購入に使っていた。

 少年は「どうしてもゲームがしたかった」などと容疑を認める一方、「たかがゲームのポイントを増やしただけ」と話し、反省した様子はないという。


「ロールプレーイングゲームで、お姫さまが着るドレスが欲しかった」などと容疑を
認めているが「たかがゲームのポイントを増やしただけ」などと話しているという。


より詳しくはこちらのサイトに行ってみてね(ρ∞-`)笑


↓↓クリック↓↓

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る






ぎぃいぃいぃぃーーーーーーっっ!!!(゜Д゜;)


3600万円・・・・超超超大金ですね(・ω・)ゞ


羨ましいといえば羨ましいけど。。。


3600万円手に入れてこんなもの欲しいなんて・・・


1963

真のアホスです(`・ω・)p☆バカです

完全に狂っとりますな(・ω・;)(;・ω・)


マギノギやった事ないけどウェーブマネーで3000円位払えば買えそうだよねw

メイポで言ったらジャクム兜がこのドレスみたいな価値なのかな??(予想)

そりゃ~なかなか手に入らないですわ…(´・ω・`)ぁぅ。


でも、そんな事で犯罪に手を染めるなんて真のアホです(`・ω・)p☆


こんな事書いたらあれだけど実際には銀行強盗・コンビニ強盗とかをするよりは危険度等は少なく効率は良いですよね(;¬ω¬)ゞ


まぁ、そんな犯罪とかなんてするはずないですけどね(`・ω・)p☆当たり前



よくよく見ると、私と同い年位じゃないですかΣ(・ω・;)


ゲームで欲しいアイテムとかがあるからってこんな事するなんて、こんな事するような人がいるから『ゆとり』がまた犯罪をやったかってバカにされるんですよね・・・(≧ヘ≦) ムゥ


犯罪が低年齢化されていって『ゆとり』という言葉が人をバカにするような言葉に変化されていってるんですよね(・ω・;)(;・ω・)多分


まぁ自分もゆとり教育育ちだけどそんな事するはずないから気にしないけどね(´∀`)ゞ笑


お金を欲しいという気持ちは一緒だけどねヾ(^∞^*)笑


あたしの家では宝くじ1組(3000円)を買ってるけど・・・・1万円以上当たった事ないよ凹

1億円ウチが死ぬまでに当たるといいなぁ~。。。そして、もしあたしの子供が出来たらなるたけ楽をさせてあげたいです(*´∀`*)ウフフ


1億円あったらみなさん何に使います??

ウチはとりあえず働かないと思います(笑)

働かないというよりバイト(フリーター)で一生を過ごすかもですね(;・ω・)ゞ苦笑


一度調べた事ありますけど・・・

日本は税金の国ですけど宝くじには税金が無くて、そのままもらえるらしいですねv(`∀´v)ヒャッホーィ


また次も夢を見る為に宝くじを買うデスヾ(^∞^*)当たるのを夢に見ながらね


みなさんも買わないと0%だけど、買ったら当たる確立めちゃくちゃ低いですけどワクワク感は確実に得られます、外れたらイライラ感も得られますけどその感じが・・・


たま(´∀`)んね


デス。(*´∀`*)くっはーっ!!


宝くじに当たった人の生活ってどうなんですかね??(疑問)知ってる人います??(・ω・;)(;・ω・)


宝くじを買った事無い方は是非是非お試し下さいです(`・ω・)p☆ワクワクさんです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/202-0f224f09
