こんばんわ(;・ω・)ゞ


いやぁ~もうみんはこいつ・・・更新する気ないんじゃ??って思ってたよね…(´・ω・`)だよね?


書こうという気持ちはあるけど行動に移れないあたし・・・orz


なんとか更新できるように1日1日がんばります☆(`・ω・´)♪心意気だけはなぜか十分


がんばるぞぅ(´∀`)ノ


早速メイポの話☆☆v(`∀´v)


今もまだレベル119・・・今週中には4次になれるはずです??!!v(´∀`v)☆にへら~


よく、みんなには狩り誘ってくれて感謝してるけど今の財産じゃ4次転職する為のお金も無いんですよ(´;ω;`)ノ


うり坊GET(20m)消費してしまったのでなおさら狩りにもたいしていけない(;¬ω¬)ゞ


と、いってもドラゴンとかを退治して転職アイテムが出るらしいのでそっちの方で行く予定ですけどね☆☆
お金がないのであたしには丁度良いかもです(ノ_<。)


狩り=赤字


だから、今の財産では狩りする気も起きない凹(悪循環


4次したら狩りはバリバリするけどね(`・ω・)pウシシ


もう一つの理由としては・・・


今更って感じだけど、3次スキルではもう狩りする気が起きない凹…(´A`)


みんなはその辺どう??


サベジをしても赤字・ジーブスをしても接触赤字・アサルターをしても赤字・・・(・ω・;)(;・ω・)まいった


赤字のオンパレード…?(;ω;`)笑


リアルでもたいしたお金無いのに・・・ゲームの中でも貧乏とか(´;ω;`)ノナケル


多分レベル100超えたらへんからその事に気付いて少しずつ狩り<ビシャスになっていったんだねΣ(・ω・;)

ボス戦ばかりしてるのはこれが原因(;・ω・)ゞ絶対これだ!!


みんなも知っての通り?ウチの狩りでの集中力の無さは異常だよね・・・自分でも分かっております(´∀`)ゞ笑


4次したら狩り再開する予定なのでバンバン誘ってね♪(お願いw





inしては

最近では、お金稼ぎの為にしつこい位中央ダンジョンのバルログ退治してますv(`∀´v)


友録してる人達には何回もch移動してまたあいつバル退治かぁ~って思ってるんでしょ??でしょ?(゜Д゜;)ビクンッビクンッ。


そんなこと思われても自重しないけどねヾ(´∀`)アハハ


何回もしつこい位に時間沸きのモンスターを狩っていて気付いた事があります(`・ω・)p☆


神殿のバルログでの話でします。

一つは、

6時間ごとに沸くという事らしいですけど、ピッタリ6時間で沸くという訳ではなく約6時間位で沸くという事なんですね。
あたしの体感的で言わしてもらうと(時間沸きのチャックとかもしてました)

5時間30分~6時間

だと思います(`・ω・)p☆


ウチ、何回もメ全chのバルログを倒した時間帯をメモしてチェックしてましたwそして、平均で考えると↑のような時間帯だと感じましたv(`∀´v)多分ね


二つめは、

これもあたしの体感的なんですけど、

ドロ率2倍の時間帯にバルを狩りたいんだけど、うん。。。まず、


無理だね(`・ω・)p笑


バルログ探しに来る人が大体2人位は巡回してますね(・ω・;)(;・ω・)


だから、ドロ率2倍の始まる時間帯の8時前から先に回っちゃおう作戦なんだけど・・・・


↑こういう風に考える人が他にもいるんだよね(ρ∞-)やっぱりか


こういう事もあって7時位にバルログ探しに行ってるんですよ(`・ω・)p☆

2025



ぅん。。。。この時間帯に行けば大体平均6体位は狩れるねv(`∀´v)


ドロ2倍じゃないからドロップはしょんぼりだけど(;ω;`)グスグス


でもね、ドロップ2倍じゃなくてもバルログ落とすもは美味しくて


●エリクサー10個前後
●パワーエリクサー1個
●メル袋
●書
●黒水晶


黒水晶はなんといっても練成済みをドロップする事に驚きました(;・ω・)ゞたまげた


2026


一応予備知識として・・・あたしの通りにバル狩り終わった後にゾンビパパシュ退治いっても多少人はいますね(´;ω;`)ノ






ウチの日課になりつつあるのは・・・

PM6:30
まず、お父さんからPC使う許可をもらう


PM7時
メイポにin

スタートはキノコ神社→カニングシティー→リス港→高級タクシー(1万メル)


こういうルートでいくんですよw(エリニアはタクシーが200メル高い)


高級タクシーから降りたらゾンビパパシュがいるけどこれは今はスルーした方が吉、こうしてる間にもバルログが他の人に狩られている可能性がありますからね;;


バルログを狩ってからゾンビパパシュ来た方がいいです。


たいしたドロップ美味しく無いしね(´;ω;`)ノ大体鈍器書とかだよもらえるの凹凹


そして、


ウチが何回もバルログとかを狩ってると起こった事なんですけど。。。


・・・・



知らない人『ま た お ま え か !』

絶対この人ニコニコ見てる(笑)

彩『(゜∞゜;)ぇ?』


知らない人『おいお前!』


彩『はぃ?』


知らない人『氏ね』


彩『…………………。(´¬ω¬)なんだこいつ無視するか』


知らない人『お前バルログ狩るの必死すぎるぞ!』

彩『いぁいぁ。。。バル倒したいからね』

知らない人『氏ね』

彩『・・・・』

知らない人『お前が李鯖のバル狩りしまくってるから全然沸かんぞ。。いつもお前いてマジうざい』

彩『・・・・』

知らない人『お前に何回も神殿内で抜かされてるんだぞ俺は。氏ね』

彩『・・・・・スルーするかな』

知らない人『ブラックリスト登録したからな。。このバル厨が!!。。氏ね』

知らない人『お前対策でハミキャラで狩る事にしたwww氏ね』

FJで通り過ぎてった・・・

彩『・・・・・』


駄目だあの人・・・・頭おかしい。。。


アタシの事・・・

バル厨だって(・ω・;)(;・ω・)なんじゃそりゃ

消防・厨房 の厨だよね?意味不明(;・ω・)ゞ


メイプルの時間沸きのモンスター退治は競争・・・弱肉強食なのに・・・


足が遅い人は早い人には文句は言えない(これしかり)


ウチも何回銀イノシシ・魔法使いのテレポ・FJのハーミットに抜かされた事か(笑)


仕方なく諦めるのが利口なんだよねヾ(・ω・`)カナシス


バルの部屋で待機してたらさすがのあたしもバルログが沸いてても倒さないけど・・・


神殿内で徒歩で歩いてる戦士sとかがいて抜かして先にバルログの部屋に入った場合は容赦無く退治します(当然だよね?)


一生懸命歩いてる戦士sを抜く時は心の中では謝りながらね!!あたしは盗賊なんです(;ω;´)ゴメンヨ


やっぱり・・・足が遅い方が悪いんです・・ぅん凹(;ω;`)自分の足の遅さを呪ってください


そぅそう


2013

ブラックリストで思い出したけど紅花cと行動してる時に見知らぬ人が私達の目の前でこれみよがしに落としていったものだったんだけどこれってなんだか不吉だから二人して捨てたんだけどこれってなんだったんだろ…(`・ω・´)詳細きぼん!


ブラックリスト・・・みんな活用してる??


ブラックリスト使わないでプレイしてるのが普通?なのかも・・・・


ブラックリストの機能どんなのか知ってる人少なそうなので一応説明


2006年1月25日のパッチで追加された機能
※7.ブラックリスト機能を追加しました。
効果は3つ
●ブラックリストに登録された人からの内緒が常に拒否状態になります
●招待メッセージは自動拒否状態になります
●露店(個人商店)への入場禁止


の効果があります(`・ω・)p


あたしは2人ほど登録してます・・・凹


昔、狩場1でスライムの雫を集める為にスルラを狩ってた時にたぶん高レベルで目障りだと思うですけど、粘着の人気下げ魔にストーカーされたんだよね;;あれは酷かった
駐車場まで追い掛けてくるしつこさ異常でしたなぁ~(遠い目


よく拡声器でブラックリスト登録ヨロとか流れてるけど実際あれって無意味だよね凹

登録して人とはもう2度と同MAPに入れなくなっちゃえばいいのに(`・ω・)pなのに


メイプルで変な人いるから面白い場合もあるんだけどね(*´∀`*)

こんな考え方・・・

まったく…なんてこったい。
(ρ∞-`)メソ。






パパシュを探してる時にチート者発見(・ω・;)(;・ω・)晒すぞw


2012

SSを何枚か取ったんだけどこのチートしてる人少し頭いい・・・


一番右側にいてなぜか真上にFJしているの・・・そして、敵からの攻撃は全部MISSで画面内に出てくる敵は沸いた瞬間にサベジみたいに連続でダメージを受けて倒していってました(`・ω・)p


チートしてる場所も頭がよく、↓の桜の所で名前が見えなく、真上にFJしてる時はなぜかMISSを受けながら上昇(笑)名前がまったく見えない☆(`∀´)こいつすごぃぞ!!


ネクソンに報告しようとしたけどなんだかね・・・めんどくさい(関わりたくなかった)


実際チート者にマクロ探知機使ってやろうという正義感もちょっとあったんだよね・・・あいたぁ~(ρ∞-`)


チート者のリベンジ(復讐)?とかがあるのかわからないけど怖くて出来なかった。。うん。怖い。(・ω・)p


どう思います??チート者の復讐とかって粘着とか人気下げとかそんな生易しいものじゃないと思うんだよね・・・



パス抜き・チートでの粘着・時間沸きモンスターのチトでの消去 等等・・・なにやられるか考えるだけども恐ろしい?!?!(´;ω;`)ね?


怖くてできないよね・・・?


ちょっと意味違うけど・・・


長い物には巻かれろ
※目上の者や勢力ある 者には、反抗しないで、我慢して従っていた方が得策である。


とこういう言葉もあるように・・・チト者がいても我慢して無視しろって事ですね…(´;ω;`)


ありえない早さでレベルUPしてくのはズルイけどその先に楽しさなんて無いよね?きっと・・


あたしの彩も2年強くらい活動して3年になるのかな?もう愛着が沸いてるからね・・・


チートで育てたキャラに愛着なんて沸くのかな??ぅ~ん謎だ・・・


みんなも自分のキャラ特にメインには愛情で溢れてるよね??(*^∞^*)ノ


これからも愛情込めて育てるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(屮゜∀゜)屮!!!!!





あたしもついに・・・


神殿内であまりにも抜かされてイライラが爆発したので(ノ_<。)


うり坊(豚?)をGETしました☆☆(*^ω^*)


前々から欲しくて手が出なかったんだけど・・・


前記事でも書いたように読めない本2冊売れちゃいました(*´∀`*)


1冊7mで売れましたw(高い?)


なので、14m+自分のお財布の6mをプラスして20mに凹凹凹

ケンタからクエストを受けて

※前記事で書いたようにすでにライディングスキル取得済みの状態からスタートです

詳しくはまた今度書きます(多分)(・ω・;)

2014




リプレ村に行く



2015




2016




まずここで何も知らない人は突っ込みが入ります♪知ってる人もかな?(笑


たけぇよ!!(゜∀゜#)笑涙

イライラしながらもしぶしぶお財布の紐を緩めて20m(2000万メル)をリプレ村に寄付凹



2017




2018




アクアリウムに行く



2019




2020




下町の隠しMAPに行く



2021

時間沸き?なのかな??うり坊が沸きます(`・ω・)p



2022

最初倒すのかと思って攻撃しちゃった・・・ごめんよ;;うり君(あたしって悪魔だ凹
アイテムを使用するだけで調教できちゃいましたw



2023

装備欄の左下に埋まります(`・ω・)p他の空白にはなに埋まるか謎


2024

ステータス欄にも変化w

乗ってみたけど。。。うん。。。ヘイストよりやっぱり速いΣ(・ω・;)こりゃすごぃ


ヘイストの速さに慣れてたけどスピード感が違うよね~v(´∀`)歩きから自転車に乗った感じ?(ぇ


これでもう・・・少なくとも銀イノシシ・魔法使い・投げ・移動にテクニックがある人等の人以外には抜かされないはずです♪♪


自慢じゃないけど結構バルログの神殿での移動テクニック?デコボコを利用したミニFJには自信あるんだからっ!!(`・ω・)pふんふん♪


いつか銀イノシシにもするぞぉ~ぃ(*´∀`*)ひゃほーぃ



5・・・50mか・・・・長いな凹(ノ_<。)ひぃぃ


移動170170♪♪




最後に面白い装備発見w


2011

ファンタアーマー・・・・オレンジ味・・・

グレープは無いのかな?(*^∞^*)♪

ちょっと欲しいなぁ~ネタ装備万歳デス♪♪



コカコーラクエストまだ全部終わってないよ・・・頑張らないと(;¬ω¬)ゞたはぁ~


なにげにめんどくさぃ…(・ω・;)(;・ω・)笑


が・・・がんばろっと♪(;¬ω¬)ゞ


おやすミセスマールポーターヾ(´∀`)またねん☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/208-9754499f
