こんばんわ(*^∞^*)ノ


いまだにレベル119というレベルUPの遅さな彩デス・・・(´;ω;`)ノアハハ


普通の人ならきっと・・・


もう少しで4次だ!!一気にいくぜ~~~~~♪v(`∀´v)わくわく♪♪♪


ってなるんだろうなぁ~(´¬ω¬)ゞポリポリ


あたしよりレベルが低いのって。。。。


友録してる人では・・・


えすc・れんcしかいないんじゃ・・・?(・ω・;)(;・ω・)笑


下から数えて3番目位とか(;・ω・)ゞポリポリ


まぁ、レベルなんてどうでもいいんだけどね人の価値を見るうえではね☆☆


・・・・


!!!って(゜Д゜;)また話ずれた・・・


今回の本題~(`・ω・)p☆


ずっと昔から思ってた事なんだけどみんなスキルとかのボタン配置ってどうしてます?


他の職もそうだと思うけど3次になった瞬間に一気に使うスキルが多くなって使うボタンが増えて困ってますよね?(多分)(;・ω・)ゞ


4次になったらまた使うスキルが増えるはずだからボタンの数がさらに足りなくなっちゃうじゃん・・・・うれしいやら悲しいやらデス…(´∀`)ゞ

ところで、

あたしはメイプルが初めてのMMOオンラインじゃないのは言った事あるよね??



↑ハィ、これね(`・ω・)p☆エピックエピック

JOYこの歌いいなぁ~(・ω・;)(;・ω・)欲しい


昔やっていたオンラインゲームは移動はマウス・攻撃はモンスターにカーソルを合わしてマウスの左クリックで攻撃、スキルとかはキーボードのボタンに設定していたんだけど・・・


メイプルではコントローラーがばっちOKなんだもんね(`・ω・)p仰天ニュースです


エピックからメイプルに変わった時は感動ものでした><

だから私は、

メイプルストーリーでは、移動・攻撃スキルは全部コントローラー(PS2のコントローラー)を使っていますv(`∀´v)わほーぃ


メイプルでも最初の頃はキーボードでやっていたんですけどね(;¬ω¬)ゞほんと最初の方はね


キーボードだとキツイ(´;ω;`)ノ手が追いつかん


ジョイパットが使えるという事に気付くのも途中からレベル20位に到達したらへんからでしたけどねΣ(・ω・;)


いやぁ~コントローラー使えるって楽だよね~(*^∞^*)ノ


他のオンラインゲームではコントローラーが使えるのはあまり無いとか・・・そういう話だよ!(≧∞≦;)悲


あたしは、PS2のコントローラーでしかやった事無いんですけど・・・(`・ω・)p☆


ジョイパットを電気店でチラチラ見ましたけど、色々種類あるんだね~Σ(・ω・;)


そんななかでもコレw懐かしさ満点↑↑、お父さんが特に愛用してるです(`・ω・)p☆


2032


ファミコンのコントローラー♪じゃんじゃかじゃーっん♪v(`∀´v)


何十年も昔に使われててたものが懐かしさ満点☆☆PCのジョイパットとして復活?(`・ω・)p☆これ使ってる人いるです?・・・


お父さんのあのコントローラーの好きよう・・・異常デス(;・ω・)ゞ笑


一応、このコントローラーでメイプルをプレイしたけど使いづらいんですよ…………………(´Д`)何この使いづらさ


その点、PS2のコントローラはゲームで何回も使った事あるせいかめちゃくちゃ使いやすいですww(`・ω・)p☆


欠点も言わしてもらうと、ボタンの数がPS2のコントローラーと比べても2つほど少ない(ρ∞-`)メソ


その他のジョイパットでは・・・


変な形のコントローラーもあるですけど、全然駄目だねきっとあたしには合わないような気がする(;¬ω¬)ゞ


そんな訳で・・・


メイプルでPSのコントローラーを使ってない人は是非どうぞです(*´∀`*)お勧めお勧め


ちなみに、メイプルでPSのコントローラー使ってない人はこれを使ってね。


2028


2ポートのUSBコンバータは2650円で売ってます(`・ω・)p是非買って使ってください


その点なぜかPS2のコントローラーは手に馴染む(`・ω・)p笑


あたしのメイポ友のみんなも男女問わず大体はPSのコントローラーを使ってるらしいですね(*^∞^*)ノみんなも分かってるね~


やっぱりみんなもPSコントローラーが1番いいんだろうか?他にあるのかな?ヾ(・ω・`)謎謎


この、ジョイパットコンバートというものをUSBに挿してPS2のコントローラーでメイプルの設定が出来ます。


ここからは、あたし流の設定ですv(`∀´v)


あたしなんかじゃ全然参考にならないかもだけど斬り族の設定教えちゃいます♪


っといいたいけど・・・


ウチなんかのじゃ参考にはならないよね、やっぱり参考にするなら大きいサイト(メイプルで)


財全ゴウの総回診


を見た方がいいですけどね・・・・


本当にっ!!!!笑


あたしのヘタレなボタン設定でもいいという方は参考にどうぞです☆☆☆(`・ω・)p↓↓


ボタンの紹介


2030


↑画像参照にしてね☆☆

△:メルエクスプローション
○:落ちてるアイテムを拾う
×:ジャンプ
□:通常攻撃

↑:上移動
→:右移動
↓:下移動
左:左移動

R1:アサルター
R2:ジーブス
L1:メルガード
L2:サベッジスダブ


他のスキルはキーボードにあって・・・

2035


キーボード設定は↑↑デス

コントローラのボタンがもっと多かったら良かったのに凹…(´・ω・`)ぁぅ。

●ヘイスト
●ブースター
●ビックポケット
●ダークサイト
●素早さ薬
●チャクラ

やばぃ・・・全然コントローラだけじゃ足りない凹


特にダークサイトが入って無いのは痛すぎる(´・ω・`){ぁちゃ~…。


4次になって暗殺するのにダークサイトが必要とか・・・Σ(´□`)セットいいじゃん


一体あたしにどうしろと?


4次になったら一回またボタン配置なんとかしないと。。。何かスキル削るしかないよね(;・ω・)ゞまいった

とまぁ、こんな感じでやってるんだけど・・・どうかな?斬り賊のみなさんはどんな感じですか?(`・ω・)p☆

アドバイス求むデス。うん。(・ω・)p


ちなみに、あたしの残りキャラ2人は・・・


春日 加奈
レベル47(アサシン)

△:ブースター
○:落ちてるアイテムを拾う
×:ジャンプ
□:通常攻撃

↑:上移動
→:右移動
↓:下移動
左:左移動

R1:使用無し
R2:ラッキーセブン
L1:素早さの薬
L2:ダークサイト



春日藍
レベル35(斧ソードマン)


△:使用無し
○:落ちてるアイテムを拾う
×:ジャンプ
□:通常攻撃

↑:上移動
→:右移動
↓:下移動
左:左移動

R1:使用無し
R2:パワーストライク
L1:移動速度の書
L2:スラッシュブラスト



どうですか?参考になりますか?…………………。(´¬ω¬))あたしのなんかじゃならないだろうなぁ~


くそ~う。(`・ω・´)


あぁ…(´∀`;)


4次スキルの中で今まで使ってたスキルがもう必要なくなるようなスキルがあるのに期待しよっと(ρ∞-`)


戦士のPスト・スラブラ → ブランディッシュに変るようなスキルが斬りの4次にもある事に期待デスΣ(-∞-´;)


やっぱり、自分が使ってみないとその使いやすさとかまったくわからなぃしね(;・ω・)ゞ


そろそろ・・・・4次にならないとなぁ~(何回言ってるんだろ


ボタン配置の件でいい使い方あったら教えてくださいね☆☆


あたしのボタン配置参考にしてくれるとうれしいです(ρ∞-`*)きゅん!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/209-4a5d6349
