こんばんわ(`・ω・)p!!



最近、前半の記事書いてないな~・・・


今度は書こうかな~!!(`・ω・´)!!
うわぁ~・・・ネクソンお得意の新規プレイヤーと古参プレイヤーのひいきされてる情報を知っちゃった・・・(・ω・)pなめるなネクソン


ひいきされているというのはね。


スキルポイントの事なんですよ(・ω・;)知ってた?


その前に、


あたしのスキルポイントは


初心者スキル(ライディングとか初心者スキルじゃないような・・・)

2042

あたしは初心者スキルには1ポイントも振ってません(;・ω・)ゞ実際いらなぃよね



1次職スキルは

2045

ここ重要(`・ω・)p☆

●シックスセンス 『19』
●ディスオーダー 『13』
●ダークサイト 『1』
●ダブルスダブ 『20』
●ラッキーセブン 『2』

合計ポイント=55ポイント



2次職スキルは

2044


●ブログレス(短剣) 『19』
●サバイバル 『2』
●ブースター (短剣) 『20』
●ヘイスト 『20』
●スチル 『30』
●サベッジスタブ 『30』


合計ポイント=121



3次職は

2043


●チャクラ 『3』
●アサルター 『30』
●ビックポケット 『20』
●シーブズ 『30』
●メルガード 『20』
●メルエクスプロージョン 『30』

133+余りポイント18


合計ポイント=151






あたしが言いたいのは、2次職・3次職は普通の通りなんだけど・・・



問題なのが1次職のスキルポイント


あたしの場合は、『55』ポイント


・・・・


通常でいくと、


10レベルで1次転職して、30レベルまで行くと、自動的にポイントは『61』ポイントあるはずなのね凹


つまり、私はレベル12で転職しているという最悪な状況に。(´Д`;)あぁ~


他の職はどうだか知らないけど、昔はさほど気にならなかったこの6ポイントの差・・・4次が実装された事により最重要化されたDSが1のあたしにとってかなりキツイ状況(≧∞≦;)あぁぁ~


そこで、最近知ったのが


いつのパッチかはわからなぃですけど・・・


10レベルとかで1次転職とかをしなくても、遅れて15レベルでも、20レベルでも、遅れて転職しても、スキルポイントはちゃんと一気にもらえるというようになってるらしいデス・・・


・・・・・


☆(^ω^)pネクソンふざけるなと


正式でのパッチ内容では公開されていなく


裏パッチ(私命名)として、実装されてるんですよ…(´・ω・`)絶句。


あたしは12レベルで転職したのに6ポイント蓄積されてないんですが?\(`Д´)丿ムキーーーッ!!!


裏パッチ実装と同時に遅れて転職した人にもプラスするのが普通でしょ~どうなってんのぉ~??(´;ω;`)差別イクナイ


ネクソンは古参プレイヤーは大事にせず、新参プレイヤーの方を優遇する傾向があるように私は感じちゃぃます凹・・・(前から思ってた事


現にレベル100↑のグループクエストをいまだに実装してないし(関係ない?


新しいグループクエストを実装されても、レベル制限に引っ掛かりいまだにプレイした事が無いし(´;ω;`)ノやりたいよー


●オルビスクエスト
●迷路クエスト
●モンスターカーニバル
●新MAPのグルクエ(名前忘れちゃった)



どんどん、実装されてるけどレベル制限に全部引っ掛かりいまだに出来ずに。きぃーーーーーーーっ!!!(゜Д゜;)涙


レベル100↑のグルクエは実装されるのかどうかいまだにわからなぃし(;・ω・)ゞみなさんどう思います?


っとまた話がずれちゃった・・・


まぁ、今更嘆いてもしょうがなぃんだけどね凹


それでも、新規プレイヤーには、そんなに優しい待遇をしておいて、今まで課金とかをしてきてる古参プレイヤーには、転職レベルが過ぎた人(私とか)に対しては、何もしてくれない凹


変更するにしたってショップでもスキルポイント・AP振り替え券が高すぎるし・・・…(・ω・)p何あの値段


一体何人の斬り族の古参プレイヤーがDSをMAXの為にポイント振り替え券を買わされる羽目になったんだろう・・・Σ(´□`)絶望


ウチも含めてだけど、古参斬りのみんなどまぁ(;ω;`)堪涙


2046

290ポイント

ぅ~ん。。。微妙


2047

590ポイント

ちょ・・・


2048

990ポイント

orz


2049

1500ポイント

ひぃいぃぃぃいぃいいぃぃぃぃぃ(´;ω;`)

!!(`;ω;´)絶望しました!!


こんな券に1500円とか買う時マウス握る手が震えそうで怖い・・・(;´∀`)苦。

・・・

何これ、高すぎ!!・・・高すぎでしょ~!!


買うのアホくさ~…(´・ω・`)しょぼーん。


転職を重ねる事に値段の上がり方が半端じゃなぃし!!(`;ω;´)滅滅


それに、


1回も買った事ないからわからなぃけど


↑のポイントアイテムの説明通りに考えてみてみたら・・・


1次職スキルポイント振り替え券を買ったとします。


1次スキル→1次スキルに振り替え これは○


1次スキル→2次スキルに振り替え これは×


なの??(;・ω・)ゞ


あたしの場合なんて、120になってスキルポイントを使い切らないと駄目なので


18も余らしていたので・・・

3次スキル

●シールドマスタリー 『1』
●シックスセンス 『1』※19でストップしてたのでこのさえMAXにしましたw
●ダークサイト 『16』

振りました(`・ω・)p☆どうどう?


3次スキルのポイントの余りを1次スキル(DS)に、今までDS1だったから


DSが合計17になったんですよ・・・・


@3ポイントなんとかしないと凹(´;ω;`)ノどしよ?


17ポイントも3次のスキルポイントを1次スキル(ダークサイト)に振るには損してるんじゃないのかな?って思う時が多々あるんですよ!!(゜Д゜;)


修正するにはもうポイントアイテムでも不可能なのかな?ぅ~ん・・・謎謎


今までDSを1で抑えてたのもそれを危惧していたんですよね~(≧∞≦;)悩み所


こんな事考えてるの彩だけかな!!??v(`∀´)ブイ


2次、3次とスキルポイントが余ったとしても、1次スキルのDSに振ったとしたらもう2次、3次のスキルにはもう振り直しが不可能なんじゃ・・・ってね(;ω;`)怖


4次が出た今の斬りの育成法はDSはMAXが最優先だから上げるのが当然だけど。


昔は4次情報さえなく育成だから、DSをMAXとかじゃなぃんだよね凹残ったポイントでDSに振るという中途半端なスキルポイントになるような育成方法が主流だったはず(・ω・;)(;・ω・)


それに、6ポイントも1次スキルポイントが無いウチにとっては・・・(´;ω;`)ノナケル


最近の育成してる人達はホント環境的に恵まれていていいよねぇ~羨ましい(`・ω・)pいいないいなぁ~


グルクエも増えてるし、効率がいい狩場も増えてるし、スキルポイントが蓄積とかいう訳のわからなぃ裏パッチも入ってるし・・・


古参プレイヤーの彩にも1次スキル6ポイント返して欲しい物です凹


せめて、スキル再分配書もっと安くするべしだと思います!!(ρ∞-)頼むよネクソン!


古参プレイヤーがいて今のメイプルがあるんだからね☆☆その辺考慮して欲しいものですよね~(`・ω・)p


少なくともウチは新規も古参も平等なようなパッチを望んでいるんだからね古参にも優しくしてあげてよね!!(´;ω;`)


まずわ、レベル100↑のグループクエストを実装させてよね♪ネクソン☆☆


また、新参プレイヤー優遇パッチとかだったら・・・わかるよね?ネクソン君(#^ω^)ピキピキ


ネクソン、古参プレイヤーをナメんなしっ!!(・ω・#)怒


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/211-b8846860
