何故……

何のために………

何故なんだろう…………


う~~ん…………

・・・


パク♪


おにぎりって本当においしい…(´▽`人)♪


色々具があるけれど

●梅

●昆布

●鮭

がおにぎりの中の王様だと思っております!!(*´∀`)ノ)Д`)ビシ


あたしが小さい頃は、昆布・カツオ なんておにぎりとは認めれなくてツナマヨばかり食べてました(・ω・)笑

おそらく、私の予想ですけど日本でのおにぎりの種類で一番食されてるのが多いのがきっとツナマヨだと思うんですよ。。。

マヨラーの人多そうですもんね・・・・日本人ってそうなんです!ですぁあぁぁ!!!(`□´)pクワァァ!!!

あたしの周りの人達はマヨネーズがあればごはん3杯はいける!!!(`¬ω¬)わはは。

みたいな人がいるんですよ。(`・ω・´)


・・・・っが昔は私もツナマヨ派だったのですけど・・・ツナマヨが胃もたれ?を起こすようになって体が拒絶するんですよ(;´∀`)ゞ苦笑。


おにぎるは焼いても、お茶漬けにしても美味しいですよね♪


まさに、『ネ申』なんですよね☆☆ε===(;`・ω・)ささっ。


ぁっ!?おっと!!!Σ(´ω`)
海苔も大切!大切なんですよね♪♪


最初から貼られている直貼り海苔はやわらかくて、お米の方に磯の香りが染み込んでとってもおいしくなるんですよね☆☆(´ω`)モグモグ


そして、もう一つ


パリパリしているバージョンの海苔も美味しいんですよ(*´ω`)pこりゃまた美味い♪


そして、形はもちろん△が好きです☆


俵型・丸型もありますよねv(`∀´v)


セイコーマートのホットシェフ?でも、でっかぃおにぎり(200円)あれはもう真ん丸で食べにくいので×デス(`・ω・)p☆


アゴはずれちゃいそうになるですもんっ…(;・ω・)ゞアゴ痛い


先週の土日は理奈cのお家にお泊りにいったんですよね。


そんな時、おにぎりを朝ご飯に出してくれたんだけど。


ビックリな事に・・・・形がいびつ・・・○というかラグビーボール?みたいになってるの(´¬ω¬)笑


ラグビーボールをキャッチ☆(`・ω・)p!!なんちゃって


みたいな感じでした(・ω・;)(;・ω・)笑


味は変わらず美味しかったんだけど・・・


形がどうしても気になるあたし(屮゜Д゜)屮どうしたらこんな形になるんだ!!とは言えず・・・モグモグ(;¬ω¬)ゞモグモグ



理奈c『朝ご飯おにぎりでいい?』

彩『ぅんぅんwおにぎり好き好き!!(*`・ω・)pがっつくデス』

理奈c『良かった~♪ハィどうぞ☆☆』

彩『ありがとぉ(*- -)(*_ _)ペコリ』

・・・

彩『ん?( ̄ー ̄?).....?? アレ?? 』

理奈c『アハ、私が作ったの(´∀`;)』

彩『そ・・・そうなんだ(;・ω・)ゞ(ヤバ・・態度に出ちゃったかな?)』

理奈c『ほら、言うじゃん、形は駄目でも味で勝負!ってねv(`∀´v)』

彩『ぅ・・・ぅん言うね??(o¬ω¬o)アハハ』

理奈c『こっちの方は鮭だからね♪』

彩『ハーィ♪』


っていう感じでした。(;`¬ω¬)ゴニョゴニョ…。


台所で私の為に・・・


理奈c『ごめんなさーぃ(´;ω;`)ノ、あたし下手だから△に握れないのラグビー型の○になっちゃってゴメンネ凹』

って思いながら、一生懸命心地なくにぎにぎしてる理奈cに萌えます……(´ω`;)照


そんな理奈cに形がありえない位変すぎるよ!!なんて言えませんでした!!(・ω・´;)言えるわきゃなぃ


私は小さい頃からおにぎりをちょくちょく作っていたのでがっつりと手早く△おにぎりを握ってしまう萌要素無しのそんな私!!!!Σ(;ω;´)!!!!


ビックリな事に妹の加奈にも作ってもらったけど○になってる・・・


もしかしたら、現代っ子のほとんどの人は・・・・おにぎりは○しか作れないんじゃ?(・ω・;)(;・ω・)苦汗


おわんとおわんで上下にくっつけてその中で白米をコロコロと転がしておにぎりを作る子も結構いるらしいですよ?


ぬるぃ・・・ぬるすぎるよ・・・そんな事する人達は(;¬ω¬)ゞ最初だけだよねおわん使って作るのは


おにぎりは絶対△ですよね!?


私のおにぎりって現代っ子的じゃなぃのかも・・・・Orz


おにぎりなんて今までお弁当やらなんやらで握りまくってるですもん、萌え要素はまったく無しで素早く△おにぎりでちょっと悲しいかもしれないけど…(´¬ω¬)…。悲


ビバ!△おにぎりデスv(`∀´v)


4次転職シャドーになって1ヶ月以上経ってしまったけど・・・


今現在はレベル121の69%ですv(`∀´v)わほーぃ


メイプルの嬉しい瞬間転職。☆(*^ω^*)キュンキュン


4回目の転職でやっとM(マゾ)シーフからも脱出!?


祝ってくれた人ありがとうございますデス(*^∞^*)ノ


イャッヤフゥーーーーっ!!!!!\(@▽@)丿↑↑↑↑ ←嬉しさ余ってはしゃぎ中


120になった時に拡声器で叫んでくれる人もいたり・・・・


あたし的にはシャドーに転職してから友録・ギルド(こっちは絶対に知られる)に知って欲しかったです(笑)


たしか、紅花cとあーくん の二人だったかな?確か120になったの知ってから叫んでくれたの(*´∀`*)ありがとうです


あまり120の時には祝って欲しくなかったんだけどね・・・ヒソッ(¬。(*


だって、120になってからしばらく日数が経過してから4次転職だったし・・・


2回も祝ってくれるのは嬉しいけど、1回で十分だよね♪


案の条、2回も拡声器してくれる事になって嬉しいんだけどちょっと複雑でした(;・ω・)ゞ


メイプルでは贅沢な悩みなのかもだけどこういうのって恵まれてるのかな・・・(`・ω・)p{多分☆


本当にありがとうです(ρ∞-`)ぅるっ。






~シャドーの時の転職のやり方~


ぶっちゃけていうとお金(10m)があれば簡単に転職できます(・ω・;)(;・ω・)苦笑


実際にお金の方を貯めてはいたんですけど・・・貯めていくうちにメルが貯まっても使うのが勿体無くなって来て


遅くなってもいいからお金節約の方法で行こうと思ったのですよ(;¬ω¬)ゞドケチ?なんです


・・・・


おま・・・・・レベル119の時も遅くて120になっても転職遅くね?(^ω^#)ピキピキ



ってみんなに思われてる感じはあったけど………Σ(`;ω;´)こんな性格でゴメンネ


ちゃんとなったから許してね!!(*´∀`)ノ)Д`)ビシ


とりあえず紹介♪


まずは、


エスルナからスタート☆☆!!\(`Д´)丿!!


エルナス(街)



エルナス 長老の官邸
※3次転職を果たしたエルナスの館に行き3次転職管に会うのです。



2051




2052




2053

●転職証明書(盗賊)をもらう。



いちご牛乳



キノコ神社(街)



カニングシティー(街)



帰還の書(エリニア)



エリニア エリニアの北側のフィールド



魔法の種(リプレ)



ミナル西側の境界



帰還の書



リプレ(街)



リプレ東側の森



リプレ東側の境界



空の巣の入り口



空の巣1



空の巣2



動物の森



師弟の森



2054

4次転職官に渡す。



ながったらしぃ話を聞いていく・・・(・ω・;)(;・ω・)ホント長いよ

話を全部聞き終えるとクエストが発生するのでクエストを受ける。



2057




帰還の書



リプレ(街)



リプレ西側の森



ミナル西側の境界



邪気の森



バーンケンタウロスの領域



火と闇の戦場



グリフォンの森

2075

グリフォン
レベル105
HP3700000


2066

●英雄のペンダント





火と闇の戦場



ケンタウロスの領域



水と闇の戦場



フリーズケンタウロスの領域



ドラゴンの森

2074

レッドドラゴン
レベル105
HP3700000

2067

●英雄の星




※豆知識
レッドドラゴン・グリフォンは、自分で倒さなくてもいいのです(;¬ω¬)ゞ

結構頻繁に回ってる人がいるので自分で倒すのは結構大変かもですけど実はここで裏技?的なことがあって、誰かが倒した後、そのMAPに入るとあら不思議クエスト品がドロップしてるんですよ

?ヾ(´・ω・`)え。

って感じですよね・・・?

4次転職が自分で倒さなくてもハイエナしてクエスト品を集められるんですよ・・・(・ω・;)(;・ω・)

あんまりお勧め?していいのかわからなぃけど・・・やってみてくださぃね(`・ω・)p☆

・・・・

ちなみに、あたしの場合はハイエナで集めましたΣ(´;ω;`)アァー!!!

だって・・・3次での斬りでのドラゴンとかって死ぬか生きるのかの必死な戦闘になっちゃんだもん!!(`;ω;´)

ヘタレすぎて瞬時自分で行動できない自分………凹



帰還の書



リプレ(街)



リプレ東側の森



リプレ東側の境界



空の巣の入り口



空の巣1



空の巣2



動物の森



師弟の森



2059

結構集めるの難しい物なのに、経験値50000だけとかって・・・少ないような気がしないでもないけど。みんなの目標の4次転職が出来るからいっかなw(*´∀`*)


2060

長かったよぉ何年も月日をかけての4次転職!!!!(´;ω;`)ブワァ!


職によっては違うけどシャドーの説明♪

2061



2062


2063



説明の所に違和感あり・・・

文章中に

『更に暗闇に敵を閉じ込めて倒すことも出来るかも?しれません・・・』

かもって何?かもって・・・(・ω・;)(;・ω・)笑

というか、そんな技ないんでしょ?追加されるかもっていうんなら別だけど(;¬ω¬)ゞ


はっきりして欲しい物です、変に期待しちゃうじゃん(;¬ω¬)ゞネー






別の方法ではお金で解決(・ω・;)(;・ω・)現実と同じでお金があればなんでも出来るってね

2056



こっちは、やってないからまったくわからなぃけど、村長sから10mで転職に必要なアイテムをもらえる?とかそういう話らしいですよ(;¬ω¬)ゞ


お金に余裕がある人は是非こちらをお勧めするです♪






4次転職した瞬間にもらえる物で、


2064

4次スキル取得の為のものなんだけど、いまだに取得していなくて・・・マウスミスでお店に売っちゃいそうなときがありそうで怖いΣ(・ω・;)売ったらどうなるんだろ?もうスキル覚えるの無理になるのかな?


それはそうと・・・


またアイテム欄圧迫決定\(^o^)/オワタ


ウチの事だから、しばらく使わなさそうだし間違って店売りしちゃわないようにしなくっちゃ(`・ω・)p☆重要






祝ってくれたみんなどぅもです(*^ω^*)♪


拡声器、内緒、友チャ、知らない人からの内緒、ありがとうございますv(`∀´v)


・・・荒らしsも私という存在にかまってくれてどうもです・・・(;¬ω¬)ゞ4次したら廃人なのね・・・


2073


凄く凄く嬉しいです!!

ありがとうございます☆☆☆(´;ω;`)感涙

みんな好きよっ(´;ω;)p


この拡声器では転職後の拡声器だったので、120になった時のは、ss取って無かったですorz


取り逃しちゃった人のもいるかもだけど…(ΘωΘ;)分かるのでは姫c・紅花cの拡声器取り逃してる凹


その他にも、


2068



2069



2070


のぃc2回もありがと(・ω・;)(;・ω・)笑


お祝いどうもです(´▽`人)♪


プレゼントもありがとです(`・ω・)p☆

2071



2072

私の貧乏っぷりをみかねてか・・・・切手10枚もくれるアリc。。ありがとうざいます

ありがとう!!!アリc!!!\(≧▽≦)丿ふゃほーぃ♪


色々の強化品のお古を渡してくれるアリc・・・ホント感謝です(≧∞≦;)


投げ書60ゲットしたから今度宅配にいくからね(`・ω・)p待っててね



ガチャチケ3枚もプレゼントしてくれたじゅんぼsもありがとです…(ρ∞-`)!!


2077



結果はこんな感じでしたv(`∀´v)↓↓

2078



2079

!!!!!(屮゜Д゜)屮キター!!!!


2080


なかなかの物でした(*^∀^*)笑


じゅんぼsどうもです!!!(ノ_<。)感涙



最後にコレ・・・


ひっさしぶりにinしてきたキノコsからアバターも強引な感じで渡されちゃった・・・w

2076


ぅ~ん・・・今着用してるアバター変えてこっちに着替えようかな・・・どうしよ(・ω・;)(;・ω・)迷


ありがとうございます!!(幸´∀`幸)



これで、メイポの一大イベント、最終職の4次も終わらせました♪


120になっても、最初は3次と大した変わらないような戦い方になるけど、どんどんスキルポイント溜めて4次スキルを開放してかなぃとね♪(`・ω・)p☆


120という大台のレベルにも乗ったし狩りも進めてかないとレベルUPは大変そうです!!(・ω・´;)


シャキッとしないとですねっ(`・ω・)p喝


狩りする時お邪魔じゃなかったらいれてくださぃね…………お邪魔じゃなければでいいので………………(;¬ω¬)笑


よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ


・・・

4次転職といえば。


次はえすcの番なんだからね♪♪4次転職だ~~~v(`∀´v)笑


前聞いた時は@25%って言ってたから・・・


えすcのペースだとGW中くらいには4次転職かな?(ぁ


えすcのライバル(自称)(お友達)としては、是非とも頑張って欲しいです♪♪


しょぼぃけどプレゼントも用意してるんだからね!!(;`¬ω¬)ツンツン☆


よーし☆☆久しぶりだけどみんなのブログに今度コメント残すデスw


まずは、えすcのからデス~♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/212-bdb35770
