すっごぃおひさしぶりです(;¬ω¬)ゞいやはや


1ヶ月くらぃぶりのネットです(`・ω・)p☆


ブロバイダを変えてADSL→光になりました。

その間、1ヶ月工事?みたいな事になってネット使えませんでした凹


ブロバイダをいままでは


●BIGLOBE



●OCN

イメージキャラクターは相武紗季s

光体操で有名だよね(`・ω・)p


光になったとたんメイポではよく落ちるようになってしまったような気がするデス・・・凹


でも、ダウンロード速度はやっぱり速くなったような気がするデス♪


やっほーぃっ☆☆☆






最近、彩の周りの人達は学生時代の壁というか、人生の壁の進路希望等を書く紙が配られてます・・・


結構鬱になるんですよ・・・あの希望調査(´;ω;`)


シャキッとしないとです凹凹凹凹凹


ま・・・まぁ、今はこの話はやめときますね・・またいづれ!!!( ̄□ ̄;)かな?


そんなこんなで・・・

超深刻な事や慰めようがない事まで人によって色々なんですよ☆(´;ω;`)


特に知り合い、友達の場合だとほっとけませんよね?


あたしは、人付き合い交友関係はあまり得意な方では無いです(ρ∞-)性分なんです


広く浅くでは無く!


狭く深くタイプなんです!?(・ω・;)てかこっちしか無理そう


大勢の友達より、一人の親友なんデス!デス!!!!(`・ω・´)フンッ♪


ん~~~~~~っ(・ω・;)(;・ω・)


困った!マイナス思考に突入しちゃいそうっ(>∞<)!!


切ないのぅ(´・ω・`)笑


最近、リアルで色々あって・・・


悩んでる時や現実逃避したい時の相談って一番難しい事だと思います。ひぃ~っ(・ω・;)(;・ω・)


あたしの予想では・・・


悩みを相談したいんだけど~ = 話を聞いてほしいんだけど~


だと思うんです!(確定)(`・ω・)p☆


そこで、本当にアドバイス(マジレス)をすると更に落ち込ませちゃう事になりかねないんですよね…(・ω・;)(;・ω・)どっちやねん


良いと思って真剣に相談に乗っても


最終的に行動をするのは本人である訳だし・・・


あまりこういう事をいうのはどうかと思うけど


相談に乗っていい案が出たとして。


こういう風にしたらいいんじゃなぃかな~?(`・ω・)p☆力説


っていう案が出たとしても・・・


ぅ~ん、もう少し考えさせてもらうね♪(*´∀`*)


って回避される確率が異常~に高い気がするんですよね・・・(´¬ω¬)♪いやいいんだけどさ


実際に行動を起こしたとして相談に乗ったときの私の案じゃなかったら・・・・心の狭い私は・・・


・・・・相談なんかしなくてもいいのにって思ってしまうんですよ凹凹


申し訳ないです☆/(^o^)\


多分・・・


相談してくる人達は


アドバイスを欲しいけど、とりあえずは話を聞いて欲しい!←最終的結論


更には自分の考えてる事に同意して、背中を押して欲しいんだと思うんですよ!!(;¬ω¬)ゞポリポリ


!!ハッΣ(・ω・;)そういえば!

昔見た番組で・・・

【心の中ではもう選択は決まっているけど誰かの賛同が欲しいから占いに来る。だから我々はその選択を素早く読み取るように努め、背中を押すようにするのである。】

って言ってる占い師さんがいました!(;・ω・)ゞな、なるほど!!

占い師さん達はなんとなく胡散臭さがプンプンしていて…詐欺師と変わらないじゃん(・ω・;)(;・ω・)

って思ってたんですけど、これを見て見直しました♪

本当にそうかもしれないですね♪

朝やってる目覚まし占い~とかたまに見るけど・・・、

1・2位の時だけは信じて、最下位の時は一切信じない♪

自分の都合の言いように、選択肢は既に決まっている。毎日が幸運であるという選択肢が既に自分の中で決まっている。目覚まし占いでさらに背中を押してもらうみたいな感じです♪


例え、最下位でも、それでも自分の中では1・2位というのが決まっている・・・

それが、彩クオリティー☆☆


あたしの結論からいうと・・・

人が悩んでる時には無責任にならない程度に欲しい言葉をかけてあげる。

その方が悩んでる人も元気に気持ち良くなれる。


だけど・・・


果たしてこれでいいんでしょうかね?(;¬ω¬)ゞ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/214-efd7c751
