こんばんわっ☆


みなさんお盆休みはいかがでしたか?


お盆=お墓参りですよね(`・ω・)p☆


墓参りに行ってまいりました♪♪v(`∀´v)笑


正直、いつも思うけどお墓参りというのにいつもッパ!としなぃんですよ凹


あたしって人間失格かもしれなぃって思うんです。


だって、


おばあちゃんの下の方の名前がわからなぃんですよ・・・


私の生まれる前にはもうすでに他界しちゃってて顔さえよくわからなぃ・・

名前を呼ぶ時も

『おじいちゃん』・『おばあちゃん』

と固有名詞で呼ぶのが多分普通・・・

私のお父さん・お母さんも↑のように『おじいちゃん』・『おばあちゃん』と呼ぶから。


いまだにわからなぃ(´;ω;`)ノ


私がすごぃ小さい頃名前聞いた事があったような気がしなぃでもなぃんですけど・・・


今更聞くのって不味いです・・・よね?


よくわからなぃ・・・


…………………微妙。


今の私が聞くのってどうなんでしょうか?


メイプルの友何人かにも聞いてみたら・・・


『わからなぃなぁ~』

『親の名前を漢字も書けないよ・・・』


等等。。。


これを聞いて少し安心した自分がいるです・・・(´言`)!!


………(`・ω・)p


駄目なのに変な気分です(´¬ω¬)笑


そういえば・・・加奈は知ってるのかな?(;¬ω¬)ゞと思う駄目な姉です凹


親に知られずに調べる方法ってあるの・・・かな?(謎


話は変わって・・・


あたしって結構お墓って好きなんですよ(人´ω`*)


お供え物を狙ってだけど猫やカラスとか動物がたくさんいるし、静かで少し涼しくて・・・なんだかリラックス!落ち着くんですよね(;¬ω¬)ゞ


夏はお墓に太陽の熱を浴びて暑くなって。
夜は冷たくなってほかの場所より少し涼しくなったりと・・・


変化に富んでいて好きです☆

私の行っている墓はすごく広くて・・


なんと!お墓の中?には公園(砂場・ブランコがある程度)もあるんですよ(*`・ω・)p


あまり遊んでる人とかいなさそうなガランとした公園・・・


悪いイタズラしなければバチが当たったりしなぃかな?(・ω・;)(;・ω・)

って思って、その公園?で疲れたから休憩していきました笑ヾ(´□`*)


彩は公園の中の遊具では

『ブランコ』が1番好きです♪♪♪

小さい頃からブランコばっかり乗っていましたよ~♪(*´∀`*)懐

イスに座るだけじゃなく・・・

もちろんバッチリ遊んできました☆v(`∀´v)


公園にいるとなんだか小さい頃を思い出すデス。(*´ω`人)


ブランコは小さい頃いろんな乗り方でお世話になったです(`・ω・)p☆☆


☆立ちこぎ
☆赤ちゃんこぎ
☆2人こぎ
☆ガッチャンこぎ

盛りだくさんだよねv(`∀´v)

おそらく、公園の中では一番ブランコがちびっこ軍団には人気なのではないでしょうか?Σ(・ω・;)


確か、彩の小さい頃は乗るのに順番待ちをして混んでる時にはたしか・・・


『1人50こぎ』という暗黙のルールがあったと・・・覚えがあるです(;¬ω¬)ゞ


周りの子達が。

1~、2~、3~

一斉に数えだすという時間制限をつける事をされて乗った気があまりしなぃんだよね(´;ω;`)


たまぁ~に、ブランコの取り合いで殴り合いをしていた子もいたっけなぁ~・・(;・ω・)ゞいやはや

ブランコ人気恐るべし!!デスv(`∀´v)

そんなブランコを今日は独り占め☆してきましたよ♪v(`∀´v)この年齢でだけど


久々に乗るブランコ……


かなりドキドキしました♪♪♪


あのブラ~~ン!!って風を切る感覚が気持ち良いですよね☆


高く高くこぐと自分のスニーカーが空に吸い込まれてくみたいに見えるしっっ♪♪♪\(´▽`)丿無重力!


やっぱりブランコは楽しいなぁ~♪♪♪


このまま空を飛べたらいいのにね…(´-∞-`)素敵


降りる時はブランコ飛びはさすがに出来ませんでした。。


小さい頃は結構出来たのにこれが成長という事なのかな?…………………………(;¬ω¬)笑


男性はまだいつの年齢でもできるんだろうな~(*`・ω・)p羨


そして、

ブランコを乗ってる時に思ったけど・・・


大人の人達にも休める日というか懐かしめる日があったらいいな~って思ったです


題して


☆☆☆☆☆子供還りの日☆☆☆☆☆


デス♪(*^∀^*)

あたしでさえ子供の時の懐かしさに浸れたのに、大人の人が還れたらデロンデロンに涙を流して素敵(*´ω`)pうっとり


間違い無しです☆


ブランブランしながら思ったんだけどね、子供の頃のみんなは

●勉強する事
●遊ぶ事
●よく食べよく眠る事
●健康な体を作る事


が日課でお仕事でしたよね、幼稚園の頃なんてもう遊ぶ一点に絞ってたような・・・今考えると羨ましいですよ…(・ω・;)(;・ω・)☆


成長した今では

子供の頃コツコツと作り上げてきた健康な身体をストレスや・食生活の乱れ・疲労・・・etc、等でじわじわとくずしてしまっている気がするです…(´□`;)あぁ~


あたしはまだ学生なので、身体や精神が疲れすぎたら休憩をとる時間がバッチリ?あるけれど・・・就職している方、一家をささえるお父さん・お母さんはお仕事がすっごく辛くても簡単に辞めて休憩するって事ができないのでとても大変でしんどいんだと思います・・・(´;ω;`)ノ


そんなストレスだらけ…(;ω;`)の世に


子供に戻れる日

子供還りの日

を提案するです(*`・ω・)p


年に一回、いや、半年に1回で働くみんな(お兄さん、お姉さん、お母さん、お父さん)達がみんなで集まって子供の頃に遊んだ遊びなどで会話に華を咲かせて存分に満喫☆☆する日です(*^∞^*)笑
『じゃぁ今日会社終わったら鞄を置いて○○公園に集合な♪♪♪遅れたらジュース奢りな♪早くきてなぁ~v(`∀´v)』

みたいな・・・(*´∀`*)笑


・・・・・そんなガス抜きの日があったらいいのに・・・・・(´▽`人)♪


と・・・いう事で


世の中のストレス社会で働く皆様!!(*`・ω・)p


大人の社会に疲れてしまったら健康を損ねてしまう前に

是非、子供還りの日をしましょうです(*^∞^*)ノアルバム見るとかでもよし


このストレス社会からしばし現実逃避なのですっ!!!!(`・ω・)p(`・ω・)p(`・ω・)pうんっ!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/221-adedf193
