こんばんわ~(*´∀`*)メェ!!


ウチってダメダメだぁ~…(・ω・;)(;・ω・)滅滅
3週間後に更新なんてわかっていながら更新してなかったデス凹凹凹…(´□`)ぁぁ。


今回もまた長いですというかssがいっぱいなだけですw・・・(*`・ω・)pふんふん



さてさてぇ~


メイプルのトレードショップってMTS
メイプルトレードシステム?であってるかにゃ?(;¬ω¬)ゞ



これっていつになったら正常に使えるのかにゃ??(´・ω・`)?


あたしの場合は狩場とかでアイテムいっぱぃになったりしたらトレードの中に預けてアイテム欄に空欄を作っていったりしてたの・・・それであれよこれよと預けてる内に大量に預けちゃってて(`・ω・)p☆かなり高価なものも預けてます(`・ω・)p☆ここ重要
みんなも多分色々預けてるけと思うです(;¬ω¬)ゞ


一番の不安は問題が直っても預けてたアイテムが全部消えちゃってるかもしれないって事なのですよ凹凹凹(・ω・;)呆然



いつ解禁されるんだろね・・・・みんなもそう思わない??(*`・ω・)p


しかもしかもだよ・・・・トレードをクリックしたらねこんな文字でてくるし…(ノ_<。)
152


さらにさらに、トレードをクリックしたら画面が真っ暗になってメイプルから強制的にログアウトされちゃってるの・・・(πーπ)グスグス
みんなのPC等はどうですか??落とされませんでしたか??Σ(´□`)


あたしも気付いたらトレード使えなくなっててメンテナンスだと思ったのに・・・公式サイトでは・・・(´ω`;)





日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

MTSに不具合が発見されため、2007年3月21日22時17分以降サービスを停止いたします。
復旧予定は未定となっています。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどをお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





こんな風に書いてたけど・・・友達のブログをね見てみたらトレードの使えなくなった理由があったの・・・・すごかったデス(・ω・`;)


メイプルトレードシステムであった物

146



147



148


こんなものが大量?に出回っていたらしぃデス・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ネクソンもSTOPをかけてトレードを中止したって感じなんだけど…(;´ω`)ゞ


フリマーケットでもこんなものが出回っていたらしぃよ・・・(;・ω・)

149



150



↑このアイテムはチートじゃなくても作れそうだけど・・・ぅ~んよく分からないです(;¬ω¬)ゞ


でもでも、
こんな武器がみんなに渡ったら敵sもたまったものじゃないよね・・・Σ(・ω・;)うぅっ。
可哀想だし、それに昔から頑張ってきて公式サイトに載ってる人達レベル200とかの高レベルの人からしたら・・・・キョトーン!!!(゜◇゜)エッって感じですよねきっと・・・。


レベル30くらぃの人も姫MAPで狩ったりしてる人がいたとかいなぃとか・・・><w

153

↑レベル95のウチでも全然いけないのに・・・レベル30代の人が一発で倒したりしてるの見たら・・・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆バンバン
ってなるもん。多分5分くらぃ?でレベル1ずつUPしそうな感じがプンプンするデス。



151




羨ましいです・・・(マテ


まったり自分のペースでやるのがやっぱり一番だと思うデス♪☆(人´∀`*)

きっとこの装備持ってる人達は敵全員がデンデン!に見えるのかもしれないって思っちゃいましたwwΣ(´□`)うぁ~



159

↑4次実装したらこんなバグもあったし・・・Σ(・ω・;)うぅっ。


ネクソンもちゃんとして欲しいデス・・・・そしてポイントショップのものをもっと安くして欲しいです(違



ネクソンちゃんとしてよねまったくプンプン(怒・・・(≧ヘ≦) ムゥ


アイテム消えてたらどうしよぅ・・・・(πーπ)グスグス






前回の記事でメルガの事書いた時に・・・あたしがメルガMAXでダメージから78%がメルでお支払いって書いててコメントではダメージを半分にしてから78%をお支払いだっていうコメントあったのでそれで確認してみました。v(`∀´v)





前回の記事

ビシャスで戦ったら前線で戦うから

メルガードで常にお金も減っちゃうし・・・

約3000?くらぃダメージ受けちゃうから・・・・スキルMAXでダメージの78%をメルでガードで防ぐ事に・・・・・

3000の78%=3000×0.78=2340

1回ダメージ受ける事に・・・・2340メル減ってく・・・・orz


ビシャス連続で何回もできなぃですぅ~(πーπ)グスグス





こんな感じで書いてました。(`・ω・)p☆


それで確認してみましたデス。v(`∀´v)

154

↑まずわ1m(100万メル)に設定です。(人´∀`*)


155

↑相手は黒ケンタウロスsです(゚∇^d) グッ!!



156

↑普通にダメージ受けたら1250・・・・ぅ~ん微妙2発受けたら死んじゃうけど><q涙



157

↑メルガード発動デスb(*´∀`*)メェ!!


166

↑メルガードの説明文


158

↑メルガ使ってダメージ受けたら650・・・・約半分になってますねb
大事なお金の方は・・・あぅ;;ちょっと見づらいよね。


ぅ~気を取り直してもう一度ss取ってきました。(*TーT)bグッ!


165

↑ダメージ630です。


1000000-999509=491メル 減ってる事になるねw(*`・ω・)p


それでそれで、

メルガードMAXでダメージの78%をメルでガードで防ぐ事になるから

630の78%=630×0.78=491.4

1回ダメージ受ける事に491.4メル減ってるって事だねw(*^ω^*)


1000000-491.4=999508.6 小数点第一位を四捨五入して


999509メル



(*`・ω・)pふむふむ



ずわいsの言うとおりメルガードは・・・・ダメージを半分にしてからその後さらに78%のメルを減らしていくって事なんだね(;ω;`)すんすん


あたし勘違いしてました・・・メルガ使う前の普通のダメージから78%分のメルを支払ってそのおかげでダメージを半分にしてると思ってましたw
でも今回のでスッキリしました(≧ω≦)b


176

↑キノコラーメン(塩)→300メルで売っていて、HPを500回復



ケンタウロスで普通のダメージ受けたら1250でキノコラーメン(塩)2.5個分(750メル)=750メル
↑の数字は計算いらなぃねw


メルガード使用時でダメージ630とメルガで減る分の491メルそれでキノコラーメン(塩)
1.26個分(378メル)+491メル=867メル

630-500=130

130÷500=0.26

300×0.26=78メル

こんな感じかにゃ?計算は・・・w間違ってるかもですけど・・・ヾ(~∇~;)アハハ



彩の結果

ぇ~と・・・メルガードって狩場によって使用したときと使用しないときで赤字、黒字になる気がするデス。(」°口°)」わっしょぃ。


177

↑用済みになったケンタウロスs・・・・あたしって怖い女w(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


間違ってるかもなのであまり気にしないでねww






あたしってステータス振り分け間違ってるし装備もヘボヘボだし・・・そんなあたしに光が(*^ω^*)


なんとなんと静岡sからね強化手袋をもらってしまぃましたぁ~★☆復帰祝いだそうですぅ~☆(*^-°)v

170

↑雑談中


167

↑静岡sありがとうぅですぅ~~♪(」°口°)」わっしょぃ。


もらったのはいいけどすぐにはウチがDEXが2足りなくて強化手袋すぐに装備出来なかったの。(;¬ω¬)ゞ


168

↑今まで装備していた手袋ですw(人´∀`*)今までありがとぉ~



というわけで・・・・ちょっとお金無いけどフリマで素早さ書(マント)探そうとしたけど><wクリsが呪われた素早さ書(マント)70㌫1枚で良かったのに2枚ももらえちゃったbb
クリsアリガト♪(*'-^)-☆パチン

164




163

↑呪い書2枚もらちゃぃましたb(人´∀`*)嬉


161

↑ワク p(^-^q=p^-^)q ワク


160

↑1回成功v(`∀´v)


162

↑(πーπ)グスグス



172

↑あたしの装備が消えたのと同時にクリsも落ちててしばらくして戻って来たらマントもってきてくれました><w
こういう優しさすごぃ嬉しいですぅ~(*´д`*)ハフン☆


169



175

↑クリsがイカルスのマント少し強化品くれましたぁ~☆(*^ω^*)



171

↑あたしのステータス・・・・(*≧∇≦)/ダヨー


レベルUPしたときに補正とか気にせずにDEXが128になるように上げて残りのDEX2を強化書でやろうと思ってたのに><w
実際に試してみたら・・・
一回成功した時に装備出来るか試してみたら・・・・今まで使っていた手袋にDEX5の補正ついていて強化手袋の方はDEX補正ついてなかったの・・・素DEX2上げても補正のDEX5がなくなっちゃったから結局は装備出来なかくてDEX3足りなくなっちゃったデス(;ω;`)すんすん
ぅ~強化に失敗しちゃったから昔使ってたバスタオル100%全張りでDEX+9にして強化手袋を装備してますぅ~w
DEX強化したぃけどお金がホント無くてヤバイです(;ω;`)すんすん
しばらくはタオル装備になりそうです・・・・Σ(´□`)
(;¬ω¬)ゞ早く普通の装備に戻りたいデス☆


174

↑バスタオル




おまけ
173

↑ナイト彩(o^∇^o)ノ


みなさんはゴールデンウィークは予定ありますか??

ゴールデンウィークはみなさん旅行等等あったら楽しみましょうねえ~(人´∀`*)

あたしも旅行予定ありますbすっごぃ楽しみですぅ~☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆

でぁでぁおやすみなさい♪( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Secret

TrackBackURL
→http://mikemikeneko3.blog51.fc2.com/tb.php/64-a5b0c84b
